藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

コレ、絶対おかしいよ!

2011-11-16 13:34:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
日本郵便まで人気をあやかるようになったか・・・ほんま日本郵政グループ(総務省)も世も末だな。
元々、特殊切手でアニメ・ヒーロー物を取り扱うことはあったんですよね。しかし今回は緊急発売(発売日は昨日)みたいです。劇場公開に会わせて。

ここまで書いて何が発売されたか解らない方も多いと思いますが、答えはけいおん!の記念切手。しかもその、アニメ・ヒーロー物とは別枠で。ドラゴンボールよりも発売が速いんだぞ・・・凄いことだ。
とうとう国が腰上げるようになったか。その勢いを認めたってことだよな。
まぁ昨日国会中継とか見てたけど、何を場違いな討論してるのかねぇと考えてしまう場面が多々あったぐらいだから、今の国の内情じゃ頼らざるを得ないか。
願わくばその財源を震災や災害の普及などに行ってくれることを。少なくとも天下りのお偉いさんの懐には行くなよ(と言うか、どう考えてもそうとしか思えん現状の総務省じゃ無理かなぁ・・・)

今まで豊郷を「とよごう」って言ってたけど、正しくは「とよさと」なのね。以前あった豊郷町町長選挙の疑惑+豊郷小学校の取り壊し問題(けいおん!の始まるだいぶ前。知らない方は要検索。うちはコレで知ってた)で、関西のアナウンサーほぼ全員が「とよごう」って言ってた記憶があり、それが今まで「とよごう」と言ってた経緯だったりします。今後気をつけよう・・・。

+USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でとんでもないことを28日から年末までするんだな。会社復帰できるかどうか未定だが、復帰したらしたで出勤中イヤな顔して行かなきゃらなんか・・・鬱再発するな。タダですら隣にあるのに・・・毎日仕事中にジェットコースターの悲鳴が聞こえるんだぞ。あそこの建物の結合部分を造ってたうちが言うのも何だが( ̄Д ̄;;

Working!実写劇場化・・・・・・・・・お茶でも飲むか(;´Д`)
ただ、実写版荒川アンダーグラウンドが個人的に好きだっただけに、ちょいと興味は、ある。続報待つか。
コレも続報待ちだが、時間帯悪すぎて見る可能性無いなってのが、週マガ連載のエリアの騎士。なんかシュート!の再来を思い起こさせるだけに恐いところだ・・・。テレ朝土曜日朝6:30~ってなによ( ̄Д ̄;;

うちの近所にある郊外のジャスコもおかしい。ガチャガチャのチョイスが・・・。
20台ぐらいあるんだけどONE-PIECEやドラゴンボールとほぼ同数で魔法少女まどか☆マギカがあるんだがどういうことかと小一時間。確かに近くには高校があるけどさ・・・4台もあるんだよ。女の子向けのプリキュアに至っては1台しかないってのに何この比率(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへ行くのか、おけいはん。 | トップ | どこもかしこも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事