藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

年末に駆ける

2021-12-30 14:07:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
まず最初に・・・Pixel6で動かないアプリ1つ・・・きららファンタジア、現時点で無理です。Android12なのかCPUなのか解りませんが。(ほとんどがOSと言われてる)起動すると即落ちとかね。他はうちのやってるゲームでは影響なし。

最近報告忘れてましたが、ウマ娘は地道にやってます。アオハル杯が実装されて以降はコンスタントにAクラスのウマ娘が作れるように。A+もできてきました。そんな中、今月前半で衣装違いのオグリキャップとビワハヤヒデ、後半でファインモーション・タマモクロスが実装。お金なんぼか投じてファインモーション以外確保しました。

なんとか・・・オグリ世代の平成三強(オグリキャップ・タマモクロス・スーパークリーク)揃いました。BNW(ビワハヤヒデ・ナリタタイシン・ウィニングチケット)とは違うが鬼強・・・。

12/30現在のうちの布陣。長距離が普通にBNWだったりする(先のサジタリウス杯ではウィニングチケットが猛威。いなかったらぞっとするレベル)し、キャラ習得後1回目でいきなり自己3番目の高得点をマークしたタマモクロスが颯爽と中距離エースとか。長らく不足だったダート馬もオグリで少し?解消。長らく3番目で頑張ってたハルウララが退きましたが・・・年始のガチャでは衣装違いウララ実装で性能が変わるとか、どうなることか。

現在所持のウマ娘の状況。☆5が8人まで増えました・・・が、それぐらいピックアップ出ないんだよねぇ。ほとんど☆4に進化し、☆3が数えるほどで☆1・2に至っては0だし。(それだけ追加がいないって事だが)プリコネみたく、イベントで☆1キャラ配布すればええのにねぇ、ほんと。これで初期☆3キャラが3人(サイレンススズカ・シンボリルドルフ・タイキシャトル)引けてない事実。

カード一覧。ノーマルは割愛。アオハル杯メインになってるんで、スピードと賢さ以外出番ほぼ皆無ですが。あるとすれば円弧のマエストロ持ちのスーパークリークかライスシャワー(パワー)か。

アオハル基本が、SSRスーパークリーク(スピード・3凸・初期イベント産)・SSRナリタブライアン(スピード・2凸・サークルポイント交換)・SRスイープトウショウ(スピード・完凸)・SSRミホノブルボン(賢さ・完凸・イベント産)・SSRメジロドーベル(賢さ・完凸・イベント産)。希に先述のクリーク&ライスの他、SSRビワハヤヒデ(賢さ・完凸・Blu-ray2巻特典)・SRエイシンフラッシュ(スピード・完凸)が入るか。レンタルは9割方理子ちゃん(樫本理子。友人枠・完凸)を。イベントで別のを使う可能性あるけどほぼ固定かなぁ。
イベントの場合は5枚のうちの1枚を無凸理子ちゃんに切り替えるぐらい。これでAはほぼ安定で行ける。Sへはまだまだ道半ばだが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けざまに・・・そしてauの罠 | トップ | 今年も(通算十数回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事