藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

地味に需要あるよね・・・

2011-07-25 08:50:00 | ノンジャンル

先日、母親用のリビングPCにて、熱によってLogitech LAN-W300N/U2が写真のようになりました。
これによって使い物にならなくなり、読み込もうとPCはCPUフル稼働で熱が籠もり、最悪熱暴走という見事な悪循環でした。
後ろのUSBポートに差し込んでて、後ろに出る熱をきれいに喰らい、プラスチックが溶けてる様相が写真でも解るかと。

流石にやばいんで昨日、日本橋へPLCを買いに求めました。この際中古でも良いやと。
しかし意外や意外、2年ほど前はあれほどもてはやされたPLC、どこの店舗も本当に置いてないんですよね・・・。
置いていたのがソフマップ(なんばザウルス)とヤマダ電機のみ。ジョーシンですらない。ミドリ電化もない。見事すぎるぐらいですわ。
しかも置いてる店も全種置いてるわけではなく、ソフマップはパナソニックシャープ(旧製品)、ヤマダ電機はメルコ(BUFFALO)IOだけと、見事に少ない。
加えて既存生産品でもメルコとIOが1製品のみってんだから・・・3種類出てるパナソニックが如何にがんばってるかが解る。悲しいぐらいな。
結局無線に勝てずにそのまま消え去る運命なのかなぁ・・・しかし、2階から1階とか、無線にもまだ問題がある以上、PLCの需要もあると思うんだが。事実通販での売れ行きは良いみたい。2008年末の製品なのにねぇ・・・ちなみにうちはBL-PA510KTです。
無線のセットアップがもうちょっと年老いた人に解ればと言いたいんだけど、PLCのセットアップの手軽さにはかなわないと思います。コンセント繋ぐだけだし。
確かに、ドライヤーとかを同じコンセントに繋げると速度が落ちるとか言う欠点はあるが、ネットに繋がらないという訳ではないので、階をまたいでネット使うにはこれほど有効な手段ナイト思うんだがなぁ(ρw-).。o○
それを踏まえ、パナソニックとIO・メルコはがんばっていただきたいと思います。と言うかさ・・・新技術開発せぇや(;´Д`)
因みにうちの家での使用環境は十分ですわ。無線以上に接続の調子が良い。

アイマス2、PS3でも出るのね・・・中古待ち狙いしようかと思ったが、思った以上にアニメのアイマスが面白いのでそれ狙いで限定版もありかも知れない。思えばXbox360版をスルーして良かったかも?と言うか、Sonyとうとうなりふり構わずに突っ込んできたな。

ガンダムUC4話情報キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
11/12先行上映販売だそうだが・・・正式は12/2。ロニの年齢、微妙に上がってないか?最大のポイントはブライトさんの声だろう。鈴置さんの代わり、誰が来るんだろうな・・・。
有料配信をSonyがHDで配信するなら、11/12から12/2までをそれで凌いで、買うって手も考えられるが。まぁ楽しみだがだいぶ変えられそうだな。特にロニの回り・・・(;´Д`)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通りだったけど | トップ | 韓国にもあったけいおん! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わぃぺる@8.12 西ぬ18b)
2011-07-26 10:36:26
いや、USB延長ケーブルと安いUSB無線子機でええんちゃうん?w
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事