藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

韓国にもあったけいおん!

2011-08-02 12:01:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
なでしこJapan(女子サッカー)、国民栄誉賞ですか・・・凄いな(;´Д`)記述たくさんあるのであえて今更だけど。神戸は大変だ( ̄Д ̄;;(INAXの本拠地)


けいおん!人気を韓国が便乗した感じのアニメ。うち的にはけいおん!+子供向けのなんかのアニメ(記憶的にはハム太郎?)を足した感じ。曲は悪くないけど。作画技術が雲泥の差だ。そもそも韓国にドーム球場は現状ない。建設中の完成図?今年中に京幾道安山市http://cafe.naver.com/x1291.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=34896&、?)で出来るらしいが。

第二期もあるみたい。しかも曲がより子供向けみたいに・・・てか、初めからその方向が良かった気がしないではない。そしたらけいおん!のぱくりとか叩かれなかったと思うんだが。と言うか見てる限り戦ってる気がするんだが( ̄Д ̄;;

因みに見た後で速攻、本家(けいおん!)見たのは言うまでもないです、はい。第2期10話は今でも神話と思う。さわちゃん最強!デスデビル最強!!カラオケで平然と歌えますw

ある意味予想はされたんだが、のと鉄道もやりおった。

Adobe Readerによる説明文
まぁ・・・能登さん(巴さん)は地元出身だから、今の時代遅かれ早かれいつかはやるだろうと思ってたんだが、このタイミングなのね。
ただ、きっぱりきつく言うとこれはやめた方が良かった気がする。地元民も驚くだろうに。
元々鉄道愛好家の中では「親しみやすいローカル線」としての位置が結構高い位置にあるだけに(事実、うちのBlogにも何度か登場してる。行こうとしたことも何度かあるが・・・)なんか田舎の空間の中にいきなり現代に引き込まれる感覚?富山の氷見線(ドラえもん列車)や四国のアンパンマン列車、鳥取・境港線の妖怪列車は地域復興でやっていて、しかも風景にマッチングしてるだけにね・・・いろはに関しては叡山鉄道みたいにヘッドマークだけで良かった気がする。そしたらそんなに目立たないし。後、グッズもありか。加えてのと鉄道に鉄道むすめ(和倉ななお)もいるしな。

高校野球の校歌も変わったなぁ・・・これ聞いて驚いた。

甲子園でも流れるのかな。大阪代表が、うちらの高校時代では「柏高(かしこう)」って言われてた、あの馴染みある東大阪大柏原だし・・・初出場おめでと。母校でもある九神氏は感慨深いだろ。ちなみに、兵庫の柏原高じゃないからね。(涼宮ハルヒの舞台になったとされている高校)

わぃぺるくんへ
確かに無線+延長ケーブルで事足りるんだけど実は、既にやってたんですよね・・・以前。
2階と1階ってこともあり繋がりは良くなかったんだけど(;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味に需要あるよね・・・ | トップ | 結局買うんだよな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事