藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

今後のPC強化計画

2017-03-05 23:29:00 | PC・デジタル関連
久しぶりにPCパーツ関連で面白い製品が登場しました。AMDのRyzen 7がそれ。かなり面白そうです。買うなら最高位の1800Xかなぁ。コストパフォーマンスで1700でも良い気がするが。今年早々に車を買い換えて、PC関連をちょっと見直そうかと思ってた所なんで丁度良かったのかも。

で、今後の強化予定ですが、真っ先に自宅サーバー(NAS)から手を付けるかと思います。今月中に作業予定かな?
NAS母体は継続してQNAP製品になる予定。今度は2HDD搭載型になるかな?HDDは4TB×2を予定。現在3TB1器で頑張ってて、7年頑張って蓄積したデータが約2.5TB。残り500GBないんでね。
そのあとは来月以降、Ryzen7の評価次第でメイン中身を更新するかな?マザボ・CPU・メモリ・SSD・VGA丸々一式の交換になるかも?その後に順次HDDの交換をするかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後 | トップ | ネットワークシステム、再構築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・デジタル関連」カテゴリの最新記事