約2年ぶりとなります、ディスプレイ交換です。今回は初の湾曲ディスプレイにしました。作業しやすいと言われてたんでどうかと思うんだけど。ブツはMSIのG321CUVとなります。32インチ4Kですが、リフレッシュレートはゲーミングディスプレイにしては抑えめの60MHz。
開封の儀ですが・・・開けたらもう一つ箱が。頑丈にしてますね・・・(;´Д`)
取り出してアーム(脚)を取り付けたところ。少しカーブかかってるのが湾曲ディスプレイの特徴です。
裏。MSIのロゴが入ってます。
裏の取り付けなどの部分を拡大。右手にコネクト部。ディスプレイポート1つとHDMI2つ、イヤホンジャックと電源。左のオレンジ色のはスティックタイプの設定ボタン(と言うか、アームというか)。これいじって設定です。
右の厚み上半分が薄く作られてます。
使用感ですが、取り付け起動後、切り替え機介してもちゃんと機種を認識してくれてるところが好感持てます。前機種(JAPANNEXT JN-IPS320CUHDR)は切り替えしないと機種認識しなかったのに・・・(起動直後は汎用ディスプレイ表記される)
難点は要調整でしょうけどゲーム画面をペイントスクリーンして画像ソフトに貼り付けると、明るすぎて見られない点。これぐらいかな、不満は。
長らく頑張ってもらうとしましょう。