藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

存命確認・・・

2014-01-27 02:30:00 | ノンジャンル
生きてます・・・そして今更明けまして(ry
ここ最近、フラッシュバックがちょっと大きくてまた、引き籠もりガチになってきましたが。

今年はまず、鬱から何とか脱したいですが現状厳しい。あと半年過ぎまでに復帰しないと・・・と考えると、またフラッシュバックが。
後はSurface2の使いどころをかんがえないと。現状Nexus7(2012)の方が、ソシャゲできる分まだ活躍の場が多い。艦これ止まったんで(よって、アルペジオコラボもやってません)なおさら使いどころに悩む。ほんと、Surface2にソシャゲブラウザなど実装されたら覚醒するはずなんだが、間違いなく。RTも多分売れるはず。あの大きいタブでパズドラできたら其れは革新でしょう。そういう意味ではコーエーテクモの大航海時代5のブラウザゲーム化は、今後のゲームの根本を左右すると思うほど期待してます。Surfaceで出来たらほんと、凄いことになる。

ソーシャルゲームを取り上げましたが栄枯盛衰の激しさが凄くて、うちがやってたサービスの内3つか今年初めに終了。ブラウザゲームも1つ、オンラインゲームも一つ(15年やってたGNOがこの度サービス終了)したんですがね。システム良くても人が集まらなければ。とりわけameba系列のサービス終了の多さは酷い気がする。フレンダリア優秀だったのに・・・。
amebaと言えばガールフレンド(仮)ですが、サーバー強化しなかったツケが一気に来た感じで、メンテまたメンテを繰り返し、補填も膨大に。CMやってるのにこの不手際はなんともはや。後、陰に隠れガチだが同様各ameba系ソシャゲもサーバー負荷で緊急メンテが多い気がする。2月の強化をameba側が打ち出したが果たしてうまくいくのか・・・。

今年期待してる映画は、2月のモーレツ宇宙海賊と6月のガンダムUC。気晴らしにまた行くかも知れません・・・。

真・ガンダム無双。ほとんど更新が滞ってた原因。文句も多く、作業ゲーなところが否めませんが、3よりも面白い。とにかく派手。ストレス発散にはもってこいかも。最終付近の難易度の高さが玉に瑕(未だアルティメットモードの最終付近で止まってます)だけど。
基本ほとんど強いけど、インスタントヒーロー付きキャラのジムなどが地味に最強な気がする。Lv3にしたときなんかマジで下手な主人公機をも凌駕するスペック。ヤザンのハンブラビマジ最強だったw
カスタムサントラという方式はガンダムシリーズ(EXVSやSDガンダムなど)からあったけど、今回あまりに収録曲が少なかったことから初めて使用。MP3でガンダムのBGMを演奏させてます。ほとんど収録されないXや今回何故か入ってない00・G・W、キャラ自体未登場だが個人的に好きなIGLOO・AGEなどガンガン聞かせて、アドレナリンを高めてます。ちなみに総トータル時間余裕で150時間超えてる。


たまくとさんへ
超遅れて済みません<(_ _)> そして修正ありがとうございます。新番組系はたまくとさんのコメ参照にお願いします・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする