顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

落下事件Part 2

2010-04-25 22:23:04 | Weblog
先日、病院の階段でずっこけて、膝をすりむいて膝や足首には内出血を起こしました

そういうときに限って、昨日は会社の先輩の結婚式の二次会だったんです

ドレスがね、ピンクとパープルとブラックの3着しか持っていなくて、会社の先輩(←新婦さん)には、「ブラックは着てこないでね~」とのことだったので、そうなると明るい色のドレスには黒のストッキングが合わないよね

内出血は何とかごまかせるけれど、やはり擦り傷はごまかせなくて…
自分でも「はぁ…やっちゃった。」って落ち込んではいたのですが、案の定、先輩に散々馬鹿にされました。「愛媛の病院でこけました。」ってだけでも笑いものなのに、「せっかくキレイにドレスアップしているのに、バカだね~」と声を揃えて言われました

でも皆さん、新婦さんに夢中で、私の足なんて見ていないよね(笑)

そして、なんと今日も普段使わない駅なのですが、見事に階段でずっこけました
もう最悪。。。今回は擦りむかなかったものの、思いっきり打ちつけたので、内出血はひどいし、数も増やしてしまいました

2度続くと、次がありそうで怖いです今のところ、自損事故ですんでいるし、たいした怪我ではないのが幸いですが、近いうちに御払いにでも行ってこようかな…

仕事で運転する手前、誰かを同乗させていたときに事故を起こしたら大変去年の夏、仕事で交通事故に巻き込まれたことがあるので、ひとごととは思えないんだよね

この怪我は大きな出来事が起こる前触れなのかもしれませんが、なんだかんだで、私はいたって平凡な毎日を送っています今のような普通の生活をずっと望んでいたものだから、すっごくうれしいんだけれどね

仕事も普通にして、プライベートも楽しんでと、なかなか忙しい生活を送っていて、ブログの更新が途絶え途絶えで、しかも中身のない内容でごめんなさい
病院や治療のこととか、書こうと思うことはたくさんあるのですが、もう少し整理できてから書かせてください

とりあえず、私は元気に過ごしていますので、ブログの更新が遅れてもご心配なさらないでください

最新の画像もっと見る