顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

HAPPYな報告③

2012-03-23 18:10:54 | Weblog
この度、お腹の中に新しい命を授かりました10月上旬には、新しい家族に会えそうです

もともと、子供が好きなのでいつかは欲しいなぁ…と思っていたので、とってもうれしいです
と同時に、母親になる責任もひしひしと感じているところです

現在4ヶ月に入りつわりもピークが去ったようで、やっと気分が良い日が多くなりました

妊娠超初期の頃は、疲れやすくてやたら眠い程度だったので、「つわりとは無縁かも」って思っていました。
ところが9週目に入った途端に急にひどくなってきて、吐いてばかりの日々が続き、水分すら吐いてしまい、時には吐血したこともありました

妊娠は病気ではないから、どこまで甘えて良いのかわからなかったけれど、身体が辛いことには変わりはないよね、と思いながら、一番辛い時期を乗り越えた感じです

ちなみに、会社に報告したのは3ヶ月に入ってからでした。つわりのピークの時期でもあり、いろいろと配慮してもらえたので、ちょうど良かったかもしれません

なんといっても大切な大切な小さな命仕事も続けるか辞めるか、考え中です。

新しい命を授かったのはうれしいことには変わりないし、今は胎児第一にも変わりはありませんが…

インプラントどうしよう…
正直、あれだけ散々大騒ぎしていましたが、保険適応になるとは思っていませんでした。まさか24年度の改正で、保険適応になるとは思いがけないビックニュースでした

安定期に入ったらインプラントってできるものなのかな?
できないような気もするけれど、その場合は仕方ないよね。

一応、産科の先生と口腔外科の主治医に聞いてみます。
まだ産科の先生にはインプラントの話はしていないし、口腔外科の先生は妊娠していることは知らないんだけどね
さて、普通はどちらから先に相談するものなのかな

そして週明けは検診です赤ちゃん大きくなっているかなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のニュース (taka)
2012-03-25 17:48:02
おめでとうございます。

お子様を授かったとのこと!
最高のニュースです。
ご本人はもちろんご主人も
お父さんお母さんもさぞ
お喜びのことでしょう。

どうぞご自愛なさって
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

本当におめでとうございます【祝】
返信する
おめでとうございます! (ゆゆ)
2012-03-25 17:56:30
なにより「HAPPYな報告」ですね。
おめでとうございます。
お体大切にされてくださいね。
返信する
Unknown (cat)
2012-03-30 20:01:09
更新待っていました。

自分さえ良ければいいのですね。

失望しました。
返信する
Unknown (やっと)
2012-04-22 23:35:41
おめでとうございます。
「夏を越す妊婦さんは暑さを普通の時より5倍感じる」と我が子の妊娠時に先生に言われました。
暑い毎日だった事を思い出します。
精神面に負担の無いよう、お過ごし下さい。
返信する