顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

手術当日―主治医への想い

2008-09-30 08:51:50 | Weblog
おはようございます

いよいよ今日、手術です
手術は午後なので、まだ時間はあります。

簡単な手術のはずなのに、びびっている私
今まで大きな手術を2回も経験したんだから、頑張れるはずだよね

でも、骨は大丈夫なのかな…? どのくらい骨ができているのかな…?
それが気がかりで、不安です


★☆主治医の先生へ☆★
手術成功させてくださいね
やっぱりできなかったとか、術後の経過が悪いなんて、今回はなしだからね
悲しくなることや絶望的になることは、もうたくさんだから…これ以上、私を苦しることはしないでね
今まで数え切れないくらい散々イヤ経験をしたんだから、たまには良いことがあってもいいよね?今回は笑顔で退院したいな…
手術は先生の腕や力量にかかっているんだから、本当にお願いします


直接伝えたいけれど、できないのでこのブログ上で 笑
それでは、手術頑張ってきます
元気になったら、今までいただいていたコメントちゃんとお返事書きますね。
それまで、待っていてください

にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい方を見よう (Unknown)
2008-09-30 09:28:34
昨日のコメントにもありましたが、今は自分の事だけ考えましょう。
そして元気になったら他人の事を思いやりましょう。
手術の成功を祈っています。
返信する
明るいほうへ (ダージリン)
2008-09-30 10:44:27
明るいほうへ、向かいましょう。
今がつらいならこれから来るであろう
楽しいことを、今が幸せだったら
将来もしかして不幸なことが…なんて
考えずに、今を楽しもうよ。
返信する
Unknown (こころ)
2008-09-30 10:45:15
(★ゝω・)..・*.+:【こんちゃぁ】....†.+..

午後から手術ですか。
絶対成功すると信じて頑張って行って来て下さい。
私もお祈りしていますからね。
元気になってまたブログの更新待ってますね。
返信する
Unknown (ようぼん)
2008-09-30 12:51:22
手術が大成功することお祈りしています
これからはすべて順調に完治しますように!!
神様お願いします
返信する
お疲れ様です! (かりん)
2008-09-30 23:32:41
ホントにホントに手術お疲れ様です(>_<)
具合悪くしてない?大丈夫??
吐き気とか、気持ち悪いなっておもったらすぐナースコール押すんだよ!

きっと今、一番辛い時だと思います。。
もう頑張らなくてダイジョブだからねo(^-^)o後は良くなるのを待つだけだから♪
笑顔で退院できます様に☆
返信する
Unknown (ぽんた)
2008-10-01 09:46:43
手術が終わって、きちんと眠れていますか?

 早く笑顔になれる様に祈ってます!!
返信する
術後数日間が (RIE)
2008-10-01 10:22:11
一番の頑張り時です。
とってもとっても辛いはず。
痛かったり、気持ち悪かったり、不安だったり・・・
本当に沢山の事が不自由だよね。
辛いと思う。本当に。
でも、きっと負けないでいられる子
負けないで頑張る為にはね、
弱音はどんどん言うべき!
感じてる事、思ってる事は、言葉にしないと伝わらない事も多い。
だから医師にも看護師にもどんどん訴えるのよ。
訴えが多いと、医者も看護師も状態を掴みやすいの。
些細な事でも良いから、ちゃんと伝えて、
早めの処置をして貰って欲しいな。

応援してます!ずっと!
返信する
Unknownさんへ (yu17mi08)
2008-10-06 20:45:39
この日のコメントは、手術直前まで何度も読ませていただきました。
手術直前~退院まで、ずっと自分のことだけを考えていました。頑張れる!!って自分に言い聞かせて、手術を受けました。おかげ様で、手術を無事に終えることができて、ほっとしました。
ありがとうございます★
返信する
ダージリンさんへ (yu17mi08)
2008-10-06 20:46:26
今、自分は辛い経験をしていると思っているので、これからは楽しいことや良いことが来て欲しいです♪
3度も手術、頑張ったんだから(頑張ったのは主治医ですが)、神様も見捨てないで欲しいです。
返信する
こころさんへ (yu17mi08)
2008-10-06 20:46:57
今回の手術は、午後からだったので、時間にゆとりがありました。
朝ごはんも食べることができて、水も手術開始2時間前までOKでした。(全身麻酔ではないからというのもあります。)
おかげ様で手術も無事に終わり、こうやって退院することができました。
少しずつブログも更新していくので、よかったら引き続きお願いします。
返信する