顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

生検から1日経過

2007-12-13 18:16:59 | Weblog
昨日まで何ともなかったのに、今日朝起きたら右顎がぷっくりと腫れていてびっくり
口の中にみかんが丸ごと入っているの?と思うくらいの大きさに腫れていて、左右で全然違うのがわかります

痛みはだいぶひいたけれど、でもまだ痛いでも出血が止まったみたいでだいぶラクになりました

今日は朝に水を飲み、昼に小さいヨーグルトを1個食べられました
ですが痛いし、口があまりあかないのでヨーグルトたった1個食べるのに、1時間もかかってしまいました

こんなだから、食べるのが非常に疲れるし、時間がかかるので食事がイヤになっちゃう
でも身体自体は元気だから、お腹はすくし、気持ちは食べたくて仕方がないんだよね
夜はエネルギーが取れるウイダーinゼリーを1つ食べられ(飲む?)ました

普段何気なくしている動作、食事を取ることやしゃべることがこんなにもエネルギーを使うとは思ってもいませんでした

これでもし手術になったらどうなるんだろう…と考えずにはいられません

最新の画像もっと見る