goo blog サービス終了のお知らせ 

飛び立とうとするアイツ

前だけ見てます。
直前だけ。

試練の日

2008-01-21 18:39:31 | Weblog
昨日の話なんだけどね。

いつもどおり塾に行き、席に座ってしばらくボーっとしていると、1人の女子が入ってきた。
特に気にすることはなく、俺はまた妄想の世界にはいろうとするがその女子が放つ雰囲気がいやに雰囲気が違ったので、目端で確認した。
いつものよそ行きの格好とは違い、ライダースーツのような革ジャンを着ていた。(関係ないが俺が革ジャンを着るとチンピラにしか見えない。)
似合ってるなあ、と思い授業を受け流すこと2時間ほど、2回目の休み時間のときがきた。
そいつらが会話しているのを特に気にすることなくまたしてもボーっとしていると会話が聞こえてきた。
とある女子 「…その格好スネークみた…」

ん?スネークってアレか?だんぼーるのあの人か?まあ、俺の知らないブランドかなんかなんだろう。

とある女子 「たしかライデンとか…」



間違いねえ、MGSだ。



次いで今日の朝の話。
0300頃。俺はビニールがガサガサ言う音で目が覚めた。
おぼろげな意識の中で「もう一回寝るか…」と思っているとそのビニールのガサガサ音が近づいてきた。ここで俺の妄想癖が大きな予想を打ち出す。

① 最近物騒だなあ。
② 俺んちにも強盗とか入ってきてもおかしくないよな…
③ ん?つまりこの状況…
④ やばいじゃん。こいつ強盗ジャン。

俺 「んぁ………」
俺は寝相を装いつつ、枕の下に手を突っ込み枕を投擲する準備をした。そいつが後一歩でも動いたら投げよう。

………ガサ…くらえ!

そいつ 「グッ!」

俺は散々妄想では実行しているように、布団をそいつに投げかぶせ、視界を奪った。すぐさまそいつのうえに乗りかかる。

俺 「誰だ!」








………俺の寝相がやけにうるさいと思った確認に来た父親だったのは言うまでもない。