mikanのブログ

毎日笑顔で暮らしたい

バナナに注目

2021年09月01日 14時53分02秒 | 食べ物

                今日から9月、やっと暑さから解放かなぁ~と 

                  秋の気配を感じさせる今日の天気

             季節の変わり目なので体調には気を付けなくてはなりませんね  

                   

                  ところで、突然ですが( ^ω^)・・・

                    皆さんバナナ🍌お好きですか?

            

              今、栄養満点のバナナに注目が集まっているそうです🍌

                     それと言うのも・・・

                女子ゴルフ大会の一つ、全米女子オープン⛳

               樋口久子プロ、澁野日向子につぐ3人目の快挙!

            史上最年少の19歳で全米女子オープンに優勝した笹生優花選手

               これによって一躍脚光を浴びているのが”バナナ”

      

 

 

                    🍌それもそのはず・・・

              笹生選手が栄養補給にしているのがバナナ

               そのことを笹生選手が明らかにしたことで

               バナナにスポットライトが当たった様です🔦

      

 

 

            日本人が好む果物のベスト3はバナナ、リンゴ、ミカン🍌🍎🍊

              一時期バナナは「健康にいい、ガン予防にいい」と

                  ブームになったことがありますが

               笹生選手によって再びブームになりそうです

      

 

            

                        笹生選手が栄養補給食にしているように

                 バナナには栄養がたっぷり\(◎o◎)/!

              強い抗酸化のあるポリフェノールやビタミンⅭ、Eが豊富

         また、血圧を正常に保つ働きのあるカリウムも豊富に含まれているそうです

      

 

 

                 バナナは生食が一番美味しいのですが

              バナナの天ぷらなど美味しいレシピも沢山ありますね

                    

                   さっそく今日のランチに・・・・

      

      

 

 

                 🍳スキレットでフレンチトーストを焼いて

                   バナナとキュイを添えてみました

           

 

              🍌バナナは仰向けに置いておくと下の方が黒くなって

               つぶれてしまうのでカーブをしている部分を上にして

               山型に伏せて常温の涼しい所に保存するといいそうです

               冷蔵庫で保存していると皮が黒くなってしまうので

                   「冷えたバナナ」を食べたい時は

               食べる3時間ほど前に冷蔵庫に入れると良いとの事。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-09-02 15:06:10
まあ~バナナがまた注目されていますの?
どうしましょう、高くなったり消えたりしないかしらと心配です。
うちの主人はもう10年も朝はバナナと牛乳なんですよ。
太りもせずいたって健康ですからやっぱりバナナはいいのかもね。
でも私は二日も食べたらもう飽きちゃって。。。(笑
返信する
さいちママさんへ (mikan)
2021-09-02 19:55:30
こんばんは。
コメントありがとうございます
バナナが再びブームになってきそうですね!
こう言う情報が出ると品薄になったりするので心配ですね(^_^;)

記憶に新しいところでは「チョコレート」が身体にいい!と広まりスーパーの棚から消える!…なんて現象が起きましたね
確かにバナナは美味しいし栄養もあって
私も大好きです🍌
返信する

コメントを投稿