mikanのブログ

毎日笑顔で暮らしたい

姫りんごの花満開

2022年04月19日 08時46分25秒 | お出かけ

      庭の姫りんごの花が満開になりました

     🍎姫りんご(バラ科・多年草)

     

 

     🍎3月下旬にピンク色の可愛いツボミを沢山付け

      満開になるとピンク色だったツボミは白くなります

     

                  👇

     🍎白色に変身

     

 

     🍎白色で小房状の花を咲かせ花が終わると

      緑色の実を付け、だんだん大きくなり

      9月~11月頃には赤く色づきます

     

 

     🍎姫りんごはビックリするほど花を咲かせ

      その花は無駄花がないと言われるほど

      実成が良くたくさん収穫出来ます

     

 

     🍎可愛い花と実を目で楽しむ観賞用として人気があります

     

 

     🍎姫りんごの花は桜の花とほぼ同時期に咲きますが

      桜の花とはまたひと味違った可愛らしい花が咲きます

      満開に咲いた花は壮観です❣

     

      実はピンポン玉の大きさに育ったら収穫しますが

      そのままでは美味しくないのでジャムやリンゴ酒にして

      楽しんでいます

 

     😸仲良しの二匹🐈 

      我家の猫ちゃんではないのですが

      何時も一緒に遊びに来てくれます

     

 

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿