mikanのブログ

毎日笑顔で暮らしたい

薔薇まつり

2022年05月13日 21時37分07秒 | お出かけ

 先月(4月27日)藤まつりを見に行ったあしかがフラワーパークでは

 藤が終わると薔薇が見頃を迎えます

 その薔薇が素晴だと❣…聞いたのでまたまた見に行って来ました

  栃木県足利市迫間町607

 

🌹正面入り口を入るとフラワーガーデンがあり沢山の薔薇や花々が出迎えてくれます

 

🌹レストランを囲むように植えられた薔薇がどこから見ても綺麗です

 

🌹真っ赤な薔薇(カクテル)のアーチ

 

🌹フラワーガーデンを囲むカクテル薔薇のアーチは見事で圧巻です😲

 

🌹花壇の通路は進むほどに色の変化を楽しむ事が出来て

 素敵な景色を造り出している人気の撮影スポットです

 

🌹素敵なデザインのガーデンコーナー

 

🌹薔薇のバーゴラ

 

🌹レインボーガーデン

 アーチをくぐるとまさに一面薔薇の世界です

 ピンク色の薔薇は不動の人気だそうです

 

🌹薔薇のアーチを見上げて見ると青空との相性の良さに感動します

 

🌹フェンスに這わせた色とりどりの薔薇

 

🌹「きばな藤」のトンネル

 きばな藤は日本の気候では生育が難しく珍しい藤です

 日本の高温多湿な環境にあまり適していないそうです

 

🌹園内にはシャクヤク、シャクナゲ、クレマチスなど

 沢山の春の花が見頃を迎えていました

 

🍦薔薇は素敵だけれど・・・(^-^)

 ちょっと「花より団子」な人向けにはフラワーパークオリジナルの

 「藤ソフトクリーム」がおススメです(藤色と白のミックスソフト)

 

 500品種、2500株のローズガーデン園内は

 見渡す限り薔薇の花で子供ばかりではなく大人も

 薔薇の花に埋もれてしまいそうです

 また、藤の花の最後を飾る「きばな藤」が綺麗で見応えがありました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2022-05-14 09:17:50
綺麗 美しいですね 見せて頂いて
匂い迄伝わりそうです
返信する
喜美さんへ (mikan)
2022-05-14 13:34:30
こんにちは^^
コメントありがとうございます
5月のあしかがフラワーパークは藤の季節とはまた違ったカラフルな花の競演が楽しめます
園内一面に咲く華やかな薔薇の香りがマスクをしていても漂ってきて癒されました(^-^)
返信する

コメントを投稿