旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

とっておき「新居浜ビュースポット」展

2021年02月17日 | つれづれ
                    素敵な町 新居浜


            今日は寒い一日でした。平地でも雪が舞い四国の高速道路も通行止めが各地で・・・
         当地も午前中は吹雪の様な時もあり四国山脈も雪化粧しました。

         今日から新型コロナウイルスのワクチン先行接種が医療関係者から開始されました。
         医療従事者、高齢者、基礎疾患のある方と続きますが全員に行きわたるのは随分先の様です。
         愛媛県も5日連続で感染者が「0」、これは昨年11月以来三か月ぶりです。
         特別警戒期間が続いていますがこの状態が続いてほしいです。


        


          とっておき「新居浜ビュースポット」展
          古い画像を探しました。新居浜には良い処が沢山あります。
          昨年Photoshopの講座で私たちの町のPR作品を作成しました。身近なところに魅力的な所が沢山あります。
          多くのアマチュアカメラマンがとらえた写真展でした。


        


        


        

            昨年作成した「 旅好きおやじ 」の作品です。まだまだ充分使い方をマスターしていませんね!!。


        


          ・・・待ちに待ったワクチン接種の開始です。・・・
          先行接種は4万人・医療関係者は370万人・高齢者は3,600万人との事。
          世界では70ケ国がワクチン接種を開始していますが世界全体ではまだ1.2%しか接種していません。
          今日のワクチン接種が新型コロナウイルスの収束に向けての大きな一歩になってほしいものです。
          


        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の切り抜きから・・・6 | トップ | 今治・綱敷天満宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ころん)
2021-02-21 12:58:53
とっておき「新居浜ビュースポット」展
素晴らしい作品がたくさん展示されましたね、
美術の街新居浜です。
写真クラブも確かグループが多かったと思います。
自然に恵まれての新居浜空気もよくてハイキングコースもあって住みやすかったのですが。
都会は便利性もありますが。
遠征しなくちゃならず年を感じています。
今日も暖かです・・・ (旅好きおやじ)
2021-02-22 10:04:49
ころんさん 今日は。

季節外れの暖かさが続いています。
新居浜にはカメラ愛好家が沢山いらっしゃいますね。
それぞれの視点で捉えた一枚の写真でも
シャッターの切った人の個性があふれ訴え方が違います。
ころんさん、田舎の風景も捨てたもんじゃないですよね。

私も歳を感じています。
フットワークが悪くなりました。
昨年一年の自粛がそうさせた様に思います。
ブログに向かう時間も少なくなりました。
こんなんではダメですね。
早く切り替えて進みたいです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事