旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

花筏

2009年04月10日 | つれづれ
散りゆくさくら


陽気に誘われて最後の花見に行って来ました。 さくら吹雪が舞い降り池に映し出された花筏の風情は絶品でした。 
さくらとれんげが同居した田園風景です。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国山脈 | トップ | 浮き灯台 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏 (ころん)
2009-04-11 08:49:55
わ~~これは素晴らしい池です。
川の流れのように~~
ゆるりと、さすがよいフォトです。
蓮華草も見事です。
最近見かけなくなりました。
返信する
絶品ですね** (J&M)
2009-04-11 21:33:36
綺麗です!!! S市のひょうたん池って聞いたことありますが、まだ行ったことはありません。来年の楽しみに取っておきます。桜は散り際も風情があっていいですね。
返信する
れんげ畑も・・・ (旅好きおやじ)
2009-04-12 09:22:41
ころんさん 今日は。
最近れんげ畑少なくなりましたね。れんげ畑を駆け回ったのは大昔のことです。
今年は近場の花見を楽しみました。京都まで行く体力は無理なようなので・・・。
ころんさんの写真で楽しませていただきます。
返信する
陸奥へ・・・ (旅好きおやじ)
2009-04-12 09:27:42
さくら前線陸奥を駆け抜けているようですが・・・
こちらは結構楽しめましたね。今年は近場のさくらを結構楽しみました。
河川敷では昨夜も今日も沢山の人が最後の花見を楽しんでいました。
来年は京都を歩きたいです。
返信する
おはようございます (nanako)
2009-04-18 08:06:53
水面に浮かぶ花びらの光景素敵です。
何処でしょう?

先日お元気な姿を拝見でき安心しました。
奥様にもお会いしたかったです。
次の機会には是非。
返信する
ひょうたん池です・・・ (旅好きおやじ)
2009-04-18 18:32:47
nanakoさん 今日は。
何時もお元気で行半径広いですね。
お元気で何よりです。

最後のさくらは小松あたりのひょうたん池と言います。松山方面川添えを走っていたら右に見えますよ。

今年は近場のさくらで我慢しました。
また、ランチ誘ってください。同伴で出て行きます。
返信する
こりゃ~凄い! (まんきちよーこ)
2009-05-12 18:39:45
 お久しぶりです、ご機嫌いかがですか?
・SAKURA・さくらと写真を拝見しました。
どれも美しいのですが最後の桜の写真の美しいこと
腕を上げましたなぁ・・・・(なんて偉そうにいってみました)。
月末1週間程四国に帰ります。
また集まりましょうね♪。
返信する
元気ですかぁ~ (旅好きおやじ)
2009-05-14 23:39:14
まんきちよーこさん 今日は。お元気そうですね。笑ちゃんも大きくなっているんでしょうね。あいたいな~・・・。

術後80日を経過しました。2ヶ月で10キロ落ちて痩せ細っています。メタボの腹が少しは小さくなりました。体力筋力落ちてしまいました。食が細くなりました。沢山食べれなくて・・・。

今日楽太郎さんと話しました。月末に四国に帰って来ると聞きました。イタリアは中止の様なのでみんなで合えるのを楽しみしています。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事