旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

さくら紀行 Ⅳ

2016年04月06日 | つれづれ
    石田ひょうたん池


  さくらが水面に映る様子は格別・・・三脚をもったカメラマンが多数今年も訪れていました。
  おでんの人気は相変わらずでお鍋を持ったお客で長蛇の列です。

  昨夜来の雨で足下が悪いです。花びらがおでんにひらひらと舞い落ちてきます。水面は花筏です。

 





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら紀行 3 | トップ | 西条 芝桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2016-04-07 10:40:00
今日の風で桜も散ってしまうでしょうね。
花の命は短くて・・・ですね。

はい、私達も5日に此処へ行ってました。
お昼前だったので多分入れ違いかな?
お寺側の方で桜絡みの鳥撮りしてました。
花は観ただけです。(^^)
おでんも鳥仲間さんが奢ってくれました。
良く味が滲みこんで美味しかったです。

ひょうたん池で・・・ (旅好きおやじ)
2016-04-09 22:59:46
J&Mさん 今日は。

丁度ご一緒だったようですね。
私たちが着いたのは11時半くらいでした。
ぬかるんだ駐車所の出口の所にとめ
池を一周はしませんでした。
いつもはぐるーっと周るんですが、
いそいでいたのでおでんを食べてすぐ帰りました。

もう散っていることでしょうね。
8日に彦根城に行きましたが満開できれいでした。
明日は仙遊寺に行って来ます。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事