HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

お姉さんパンツ

2009-09-17 21:58:06 | Weblog
だんなさんが出張に行ってから、平日は雨知らず。
快調に自転車で保育園へ行けています。
前々からプールの時にはく普通のパンツを「お姉さんパンツ」と呼び、「RINOちゃんお姉さんパンツで入るもん!!」とかパンツに対して興味が出てきていた様子。
本日は引き出しからお姉さんパンツを取り出し「お姉さんパンツもってく~」とのこと。
「でも先生におねえさんぱんつにしていいよ~ってお許しもらないといけないよね。聞いてみようね。」と、朝の引継ぎの時に「RINOちゃんが先生にお願いしたいことがあるそうで・・・」と言ったところ、恥ずかしそうに「おねえさんぱんつ・・履きたい・・」と小さな声で伝えるRINOちゃん
「いいですよ~。大丈夫と思いますよ!!」との先生のお言葉にとってもうれしそうなRINOちゃん。
パンツ置き場に自分でパンツを入れ、すごーく、満足という顔をしていました。
で、どうだったのかというと。
履き替えの時に、やる気満々ルンルンのRINOちゃんで、1回目のトイレもクリアしたそうなのですが、その後のウンチでお漏らししてしまったそうです
「RINOちゃんおねえさんパンツぬれちゃったの。うんちがついちゃったの」とのこと。
「いやだった」と言うので、「じゃあ明日から紙パンツにする?おねえさんパンツはもう少し後にする??」と聞いたところ、「でもお姉さんパンツ!!」やる気です。
母としては、家でもトイレに行かせるようにしないといけなくなるとか、超後ろ向きで、紙パンツでいいじゃん。とか思っているのですが、母の心子知らずで、ちゃくちゃくとお姉さんパンツに向かっているRINOちゃんなのでした
おまけに「ままもお姉さんパンツはいていいよ。RINOちゃんとおそろいのきてぃちゃんのパンツかってあげるからね!!」だそうです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人 | トップ | 八景島シーパラダイス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (waca)
2009-09-17 23:47:59
長女のきっかけはなぜか「トーマス」のお姉さんパンツでした。男の子用だというのに、絶対これがいい!で、見事にクリアしましたよ。RINOちゃんももうすぐですね~
返信する
うらやましいわーーー (ふれ)
2009-09-17 23:52:13
RINOちゃん、早い!!!
うちなんか、うちなんか・・・・・
もうすぐ3歳なのに、いまだに厚手のトレパンが関の山。たくさんあるかわいいお姉さんパンツの出番がないっす・・・・とほほ。
返信する
お姉さんパンツ〓 (ぴかちゃんママ)
2009-09-17 23:53:49
初めまして。実は初回からの愛読者ですRINOちゃんの成長ぶり、素晴らしい~!この際、パパさんが帰国するまでにお姉さんパンツ愛用者にしてしまえば良いかも~と思っちゃいました可愛いパンツのコレクションも増えそうですね。
返信する
すごいね、RINOちゃん (優ねこ)
2009-09-18 01:01:46
こんばんは。すごいね! もうお姉さんパンツを履こうとしているんだ。しばらく会わないうちに随分、成長したように感じますね。こちらは、火曜日が、頭痛が激しく、吐き気もあり最悪の体調でした。バファリンを飲んで何とか回復できました。。
あっという間に、2週間の出張も後一日となりました。凜乃に会えるのを楽しみにしています(お母さんにも)。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-09-18 22:03:35
wacaさん
うちもトーマス好きです。
もうすぐなのか、先はまだ長いのか?気長にトライさせてみます。

ぴかちゃんママさん
初回からごらんいただいているとは光栄です。
お姉さんパンツの愛用者にすでになってしまっていますが、ぬれてもへっちゃらみたいで、
それは困るっつーの。

ふれさん
なんのなんの。しっかりお姉さんパンツぬらしてますよ。
しかも本人めげない。ちょっと困ったチャンかも。

優ねこさん
お姉さんパンツ信奉者になってしまいました。
体調不良だったようで、大変でしたね。
ご無事のお戻りをお待ちしております。
返信する
Unknown (hironyan)
2009-09-28 13:00:24
なるほど~。「お姉さんパンツ」かぁ。
Rinoちゃん語にはいろいろ学ばせていただいてます!感謝感謝。うちもその手でいこうっと!
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-09-28 23:37:13
教えてもないのに、保育園で「お姉さんパンツ」をおぼえてきました。
もみじちゃんもすぐですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事