HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

いとこと交流

2008-04-07 21:14:59 | Weblog
今日はから雨へ、ぐずついたお天気でした。
すっかり桜の花びらは舞い落ち、こんどはけやきの青々とした緑が目立つようになりました。
昨日は、実家で、5人の従姉妹達と久しぶりに会いました。最初はちょっとひるんでいましたが、また仲間に入れてもらって、遊んでもらい、大満足、大興奮だったようで、11時過ぎに家についたあとに、大号泣!!久しぶりに泣き止まないRINOちゃんを見ました。3時ぐらいにもまた大号泣で、こちらも寝かし付けで寝不足です。疲れたのか、いつもならば、6時に私が起きるときに一緒に起きてくるのですが、熟睡していて、7時に保育園に行くので起こしました。
保育園には今日はだんなさんと初めて二人で登園。別れるときに泣いたそうですが、お昼にお迎えに行ったら、泣く時間も少なくなってきて、昼ごはんも豪快に手づかみ食べしてますよ~と言われました。手づかみ食べ・・このせいで、RINOちゃんの口の周りはガサガサで赤くなって、皮膚がぼろぼろです。
おまけに、指しゃぶりしていた指もぱっくり割れ(主婦??)になっていて、すごく痛そうおかげで指しゃぶりは今のところしなくなったのですが。
再度皮膚科にいって、軟膏をもらってきました。先生からは今の時期はしょうがないですよ~と言われ、保湿を心がけるようにと言われました。
保育園で色々と学んでいるのか、今日は5歩ほど歩いたところを見ましたし、スープをおわんを持って飲むようになりました。あと、バイバイも覚えたようです。
成長著しいわ~とうれしく思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本になりました | トップ | つかみ食べ真っ最中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんねー (まりちゃん)
2008-04-09 23:27:22
いつも実家に帰るとうれしくて大興奮のわが娘達。りのちゃんには刺激が強すぎるかなーと思っていたのですが。でも久しぶりに会えてうれしかったです。また懲りずに遊んでください。
返信する
こちらこそ (RINOまま)
2008-04-10 10:16:11
またよろしくお願いします
お互い仕事していると中々都合合わせるの大変だけど、実家でちょくちょく会えるといいですね!今年もまたみんなで夏休み旅行いけるといいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事