HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

未知との遭遇

2007-12-13 20:48:39 | Weblog
今日はぐずついたお天気で、寒くもあったので、家でRINOちゃんとお篭りしていました
だんだん家の中にいても寒さを感じるようになってきました。
今日午後、三宅島に赴任している知り合いの方から、伊勢海老がなんと生きたまま届きました。昨日メールをもらい「海老がくる」のは分かっていたのですが、まさか伊勢海老だとは思わず、開けてみてびっくり!!新聞紙に包まれた物体が動いているし~
大きな伊勢海老が2匹入っていました。どんな反応をするかと思い、新聞紙を広げてRINOちゃんの前に伊勢海老を並べてみたところ、なんか面白いものだと思ったらしく、最初は声を上げて笑っておりました。が、ちょっと手を出してちょっかいを出したところ、海老が尻尾を丸めて、びくびくっと大きく活動!
それに超びっくりしたらしく、恐怖の泣き声をあげながら私の方に擦り寄ってきました。「まま~!何?あの物体」とでも言っているのでしょうか?
それからは超警戒モードで猫と伊勢海老をはさんで、にらみっこ。
早々にダンボールの中に伊勢海老は戻っていただきました
今日の夕飯は伊勢海老のお刺身と、豪華な食卓になりそうです~
でも捌くのが怖い~・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内へのお出かけ | トップ | 実家でのんびり♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (まっきー)
2007-12-13 22:17:10
たじろぐRINOちゃんを見たような気がします
伊勢海老はびっくりですよね~。
お味はどうだったのでしょうか?
返信する
わが子ながら (RINO)
2007-12-14 10:12:39
あまり怖がるということがなかったので、
はじめて見た反応でした。
今朝のお味噌汁にまで活躍した伊勢海老くん。
とても美味しくいただき、成仏していただきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事