HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

阪神大震災から13年・・

2008-01-17 19:39:58 | Weblog
今日も日差しは暖かですが、風が冷たい1日でした
久しぶりにベビーカーにRINOちゃんを乗せて、電器屋さんまで廃棄する炊飯器を預けに行ったところ、生憎お休みついてない・・。
帰り道お腹が空いたRINOちゃんが号泣するしで、焦っておうちに帰りました。
新聞では今日で阪神大震災から13年という記事が載っていました。
大学時代に部室のテレビで地震のことを知り、とても衝撃的だったのが忘れられません。
RINOちゃんが生まれた日の新聞の1面も、能登半島沖地震の記事でした。(生まれた日の前日に地震が起こったのでした)
ここ数年、大きな地震や災害が相次いでいますが、私たちが中学時代のときに盛んに言われていた、東海地震はいつ来るんでしょうか・・。
地震が起こったときに、このマンションはほんとに耐えられるのかとか、仕事に行っていて、RINOちゃんが保育園に行っているときはどうするんだろうか・・とか大の字になって寝ているRINOちゃんを眺めながら、色々考えてしまいました。
まずは常にオムツの買い置きをしておかないとな~と・・。備えあれば憂い無し
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手押し車 | トップ | 久々のお客様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi)
2008-01-17 20:34:11
こわいですね。

13年も経ちましたか早いですね。
娘が保育園にいるときに何かあったらと思うと心配ですよね。

防災グッズはそろえておいた方が良いですね。

一応何かあったときのために、毎日お風呂の水は朝まで溜めておいてあります。

返信する
なるほどです (RINOまま)
2008-01-17 23:08:03
この間の中越地震があったときに、防災グッズはリニューアルしたところです。(古いのはすでに賞味期限切ればかりで・・)防災グッズを置く場所も考えないと行けないようですね。うちは玄関にそのスペースをとりました。
お風呂の水。なるほどです~。まあうちは朝風呂派のだんなさまのために朝まで自動的に溜まってますけど・・・
返信する
お風呂の水 (まりちゃん)
2008-01-17 23:48:06
お風呂の水よく言われますね。でも子供の溺水事故のほうが確率高そうで我が家ではできません。地震直後は水が出ることが多いそうで家が潰れず助かったらすぐに水を貯めるのがいいようですよ。
返信する
五人もいると・・ (RINOまま)
2008-01-18 00:03:12
何があるか分からんからね~
新宿に勤務していたら、あの建物から出られなくなるんじゃないかって心配です。十分ありえる・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事