HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

MR予防接種

2008-03-28 20:42:15 | Weblog
こちらは桜が満開になりました気持ちの良いお天気で、
この間見に行った枝垂れ桜をもう一度見に行きました。
それにしても府中に10年住んでいるけれど、この神社の桜の満開の状態を見たのはこれが初めてかも。平日の昼間にのんびり花見というのも大学時代以来の感じがします。
昨日は午後、職場に行ってきました。退職される方が課にいたので、その方に挨拶がてら、来年度お世話になるらしいところにも挨拶にいったりと、大きな建物の中をあっちにいったりこっちにいったりウロウロ。
RINOちゃんは今まで他の人に抱かれて泣いたことは無かったのですが、係長に抱っこしてもらったらちょっとべそをかいて私にしがみついてました。たくさん人がいたのでびっくりしたのかもしれません。それにしても5月からの仕事復帰、今更言ってもしょうがないのですが、不安で不安で・・・だんなさんも毎朝食事のたびに、5月から超不安だ・・といっております
まあ家が汚くても人が死ぬことはないから、おおらかな気持ちをもって、いらいらせずやっていかなくては・・と自分に言い聞かせる毎日です
今日は桜を見た後、ひさびさに「たっち」にいってきました。少し混んでいたのにひるんだのか、しばらくは私にひしっとくっついていたRINOちゃんでしたが、調子が出てきてからは、他のこのおもちゃに手を出したりとか、いつものRINOちゃんらしく遊んでいました。今日笑えたのは、ちょっと大きい女の子がRINOちゃんがもっていたおもちゃを取り上げに来たのですが、ハイハイして逃げる逃げる!取られないように自己防衛してました。結局つかまって力負けして取られちゃったけど知恵がついてきたなあ~と思いました。待ち合わせしていたマイミクさんのお子さんがまだ小さいので、だっこさせてもらったりしました。8月生まれでまだお座り期なので、ちょこんと動かず、可愛いRINOちゃんはお座りだけという時期がなく、すぐずりばい期に入ってしまったので、うらやましい~。
そんなパラダイスを過ごしたのですが、夕方4時ごろから予約を入れていたMR(麻しん、風しん)の予防接種へ行きました。いく途中でRINOちゃんがお昼寝に入ってしまったので、30分ほど近くにある桜並木をお散歩。ほんとに満開で、綺麗でした~。病院では、看護婦さんに腕を押さえつけられたのに猛抗議して、危険を察知してもがいてましたが、注射後には、キラキラシールをもらえたので、すぐご機嫌は治りました。でも良く見ると泣いてはいないらしい、号泣の真似でした。
それにしても、予測能力がついてきたようで、うーん成長を感じます。
病院を出たところで、雲行きが怪しくなってきて、雨がポツポツ降ってきました。
急いで帰ったのですが、少しぬれてしまいました。
今日はだんなさんがのみ会で夕飯いらないということなので、旅行中の大量の洗濯物のアイロンかけを夜なべ仕事にこれからやる予定です・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy 1st Birthday | トップ | 誕生日プレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキママ)
2008-03-29 09:17:44
RINOちゃん逃げましたか~。
賢いですねえ。
こりゃ、保育園でもしっかり自分の居場所を確保して
やっていけそうですね♪
返信する
Unknown (RINOまま)
2008-03-29 21:25:03
子供の学習能力には驚かされるばかりです
保育園でどういう反応を示すかひそかに楽しみしている、
悪い母です。
返信する
Unknown (megumi)
2008-03-30 14:43:47
1、2度目は取られて私達に目で助けを求めていましたが、3度目の高速ハイハイで逃げる姿には感動しました。
咄嗟に逃げる判断をしたリノチャンは賢いです(^^)
返信する
Unknown (RINOまま)
2008-03-30 16:42:24
megumiさんに助けを求めてましたもんね~
追い詰められると人間思わぬ能力を発揮するということを
改めて感じました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事