HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

消防車

2009-07-15 21:35:32 | Weblog
本州で一番早く昨日関東は梅雨明けしたそうで、朝からやってきましたギラギラ太陽!!でした。
今日は大変暑くなるとのことだったので、RINOちゃんも今夏初タンクトップで出かけました。
今日は保育園の近くにたまたま消防車が来たらしく、順番に消防車に乗せてもらったそうで、すごく興奮したRINOちゃんが「あそこでね、ピーポピーぽがきてね・・」と一生懸命説明してくれました。
毎月スミレ組み便りということで、お教室の予定などを紙に書いて配ってくれるのですが、今月のは周辺のお散歩MAPでとっても綺麗なイラストになっていたのでおもわずパチリ。考えてみれば、保育園の隣に大きな芝生広場はあるし、電車もすぐ近くで見れるし、競馬場ではお馬さんにも会えるし、雑木林の自然にあふれる公園もあるし、恵まれた環境で保育されているなあと改めて感じました
捕食の時間にコップにタオルを詰めたのを「いけないよ」と注意されたのを覚えていて、「○○せんせいにおこられちゃった。こっぷにいれちゃったから」と報告してきたので、そういうときはなんていうの??と聞いたら「ごめんなさいっていうの」とちゃんと分かっているようで、親ばかながら感心しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール日和 | トップ | 本領発揮?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事