HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

小さな音楽会

2012-02-14 08:43:20 | Weblog
土曜日、保育園の音楽発表会がありました。
これまでは自由参加的な催しでしたが、年中さんになってからはしっかりとした「発表会」形式で。

RINOちゃんはメロディオン(昔で言うとピアニカ)と中太鼓の演奏をしてくれました。

最初はさくら組(年長さん)の太鼓の演奏があったのですが、「そうらんぶし」で、すごく上手で、
お腹の中に響き渡る迫力のある演奏でした。来年はRINOちゃんもここまで成長するのか~と子供の成長の
速さを改めて感じました。

RINOちゃんは最初は「ちゅうりっぷ」「めりーさんのひつじ」をメロディオンと歌で歌ってくれ、
その後それぞれが受け持ちの楽器に別れて、「どれみのうた」を演奏してくれました。



親ばかですが、保育園で用意してくれた衣装、とても可愛かったです。

こうして、音楽にも親しませてもらい、保育園には感謝感謝です・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ&おたく訪問 | トップ | 温泉旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事