HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

林檎ほっぺ

2007-10-24 11:28:55 | Weblog
暦の上では、今日は霜降。朝晩どおりで、寒くなってきました。
乾燥してきたせいなのか、RINOちゃんの両頬が赤くてちょっとかさかさしてきちゃいました。乾燥だけなら良いのですが、ヨーグルトを食べさせていたら、ほっぺ&口の周りが真っ赤に!!もしかしたらアレルギー??
何でも食べてくれるので、ちょっと色々試しすぎたかもしれないと反省。
おかゆとかぼちゃと人参の食事の戻すことにしました。ヨーグルトはしばしお休み
アレルギーの検査を念のため受けたほうがいいかしら~と思っています。
とりあえずほっぺには「ワセリン」を塗って乾燥を防いであげたら、朝は結構よく
なってます。ほっぺのよだれや食べ残しもよく拭いているつもりなんだけど・・だんなさん曰く「林檎ほっぺで、赤ちゃんぽくてかわいい」んですと。本人が痒がってないからいいけれど、ちょっと私は心配です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひいおばあちゃん | トップ | はじめまして! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食どんなカンジですか? (レノム)
2007-10-25 16:29:39
そっかぁぁアレルギーかぁ~
うちはまだ分からないなぁ。でも、卵とか反応の強そうなものは日中でしかも病院が開いてそうなときに試食しなければ~と思っています。YE━(^Д^)ゞ━S!!

離乳食はやっと明日から(お互い明日は満七ヶ月ですねぇ~)二回食になります。
まだ、野菜ばかりで最近豆腐を食べるのがやっとのタンパク質。
まだまだ道は長いですね。
返信する
一進一退かな~ (RINOまま)
2007-10-25 20:02:03
調子にのって色々あげすぎたので、今はたんぱく質は無しにして、五分がゆと野菜をあげています。8ヶ月ぐらいまではたんぱく質は控えても・・というアドバイスを姉からもらいましたので、そうしようかなと思ってます。
1歳までは母乳だけで育てたという友達もいるので、離乳はあまり焦らなくてもいいかなって思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事