HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

胃腸弱し

2009-04-18 21:25:00 | Weblog
昨日のお迎えは雨で、電車&抱っこで帰ってきましたが、今日は朝からよいお天気。金曜日は保育園の荷物が多いにもかかわらず、雨になることが多いので、RINOちゃんに「だっこー♪だっこー」と言われると母は12キロ越えのRINOちゃんを抱っこして府中駅から3分の距離の我が家ですが、めずらしく遠く感じました。
今日は朝から元気だったのですが、何か調子がおかしいらしくといって私からはなれず、お昼寝も2回もするので、おかしいなーと思っていると案の定お腹を壊しようで、すごーい下痢下痢。
元気はあって熱も無いので、水分補給をしながら様子を見ています。
どうも、胃腸が弱いようで、お腹を壊しやすいようです。
写真の絵は、保育園での始めてのクレヨン画。RINOちゃんのは左上のです。
なかなか上手に描けています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ | トップ | レンゲ畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ふれ)
2009-04-19 05:31:22
最近また胃腸に来る風邪がはやっているようえす。インフルエンザBも胃腸症状がでるらしいですよ。うちの子の保育園でも出ているようなので気をつけないと・・・・
お大事にね。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-04-19 11:00:26
ありがとうございます。
今朝も食欲はあるけど、早くから昼寝に入ってしまったので、調子はイマイチみたいですね。
うちの保育園でも下痢嘔吐の風邪が流行っているみたいです。
親も気をつけようね。
返信する
そういえば (hironyan)
2009-04-20 13:05:48
うちの子も下痢気味が1週間ぐらい続いてました。
インフルエンザじゃなかったけど、心配でした。お大事に!
うちも、あんよはもう問題なく上手になったのに「抱っこ」のおねだりが増えてきました。抱っこするときに「よいしょ」って言うので、「抱っこして」が「ヨイチョ!」になっちゃいました。
うちは10.5キロですが、もっとあるように重く感じます。
腰痛になりそうです…。
お互いがんばりましょうね。


返信する
Unknown (RINOまま)
2009-04-20 22:09:43
ありがとうございます。
反対にここ二日ばかり出ていないので、逆に便秘?になってしまったようです。
あんよが最初の頃はうちもよく歩いてくれて、「抱っこって言わないよい子だわ~←(親ばか)」なんて思っていましたが、甘かったです・・・。
腰痛になるとなかなか治らなくなるらしいので、お互い気をつけましょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事