HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

ダウン&進級

2010-03-07 12:07:42 | Weblog
冷たい雨のふる日曜日、夜には雪が降るとのことです。
金曜日の夜、珍しく泣きながら「お父さんがいない~」と騒いだRINOちゃん。
様子がおかしいな~と思っていたら、お熱が上がり、明け方には嘔吐も繰り返し、
朝には、胃液まで吐き、ぐったり・・。
朝から保育園で来年度の進級説明会があったのですが、そちらはだんなさんに
行ってもらい、私とRINOちゃんは小児科へ行きました。
そんなに混んでおらず、すぐ見てもらえたのですが、待合でも胃液を嘔吐して、
さらにぐったり。(内心「夫婦喧嘩のたたりか・・」と変に反省してしまった母でありました。)
それはさておき、保育園もお腹に来る風邪・ノロが流行っているとのことだったので、
かなり心配に。
病院の先生からは「お腹にくる風邪でしょう」とのことで、吐き気止めの座薬や解熱剤、抗生物質が出され、帰宅。
座薬を入れて、吐き気は治まったようでしたら、夕方には熱が40度に。解熱剤もあまり効かないようで、おまけに薬の副作用か、体中が痒いようで、つらそうでした。
が、本人は気力はあるみたいで、リビングのソファでしまじろうやおかあさんといっしょを
見ると主張。強気なところは熱があっても変わらないみたいです。
結局ゼリーや牛乳しか口にしなかった土曜日でしたが、今朝は熱も下がり元気に起床。
大ままやジイジに「げんきになったよ~」なんて電話していて、
こどもの回復力ってすごいな~と思っていたのですが、昼過ぎぐらいから、少し熱がまた
上がってきたのか、ご機嫌斜めに
明日は保育園に行けますことか、かなりびみょうーな状況です。
水曜日は保育園でお誕生日会があるし、来週ですみれ組の教室からも離れ、新しいひまわり組みでの生活が始まるので、早く本調子に戻って欲しいな~と願っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦喧嘩 | トップ | 復活!!かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-03-09 12:59:12
RINOちゃん、その後いかがですか??
お熱に嘔吐と大変でしたね
温度差が激しい時期なので、RINOママ・パパさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。
RINOちゃんが一日も早く良くなりますように・・・
お大事に・・・
返信する
ありがとうございます (RINOまま)
2010-03-09 21:52:18
お見舞いコメントありがとうございます。

洗濯機を買い換えていて良かったです。と
思うほど、吐かれてしまいました・・。

が、親は無事で、RINOも今日から保育園へ
復帰しました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事