HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

パンツ生活

2010-02-25 21:58:22 | Weblog
今日は関東では春一番が吹いたらしく、ベランダの洗濯ものが
吹き飛ばされておりました
保育園では現在はほとんどパンツで生活し、トイレも上手にできるようになった
RINOちゃんですが、登園降園、家では紙パンツで、まったく親もトイレに対して
消極的だったのですが、やる気がない親だとかえってこどもはやる気になるのか、
最近、お迎えに行くと先生が「RINOちゃんお姉さんパンツで帰る!っていってるんですけど
お母さん大丈夫ですか?」と聞かれることが数回
自転車を相変わらず拒否しているので、電車で帰ることになっているのですが、
万が一、電車で「おしっこー!」なんていわれたら恐怖です
が、紙パンツにしてといっても聞いてくれるわけも無く、数回布パンツで降園。
1回だけ改札を出たところで「ママ、トイレ!」と言われ、血相を変えて駅のトイレに
行っておしっこをぎりぎりセーフということも
家に帰ると、気分が自由になるのか、「トイレは?」と聞いても「出ないよ!」と
言い張り、だけど、気が付くとフローリングの上にジャー・・・。
自分でもまずいと思ったのか、ハンカチを持ってきて、拭いておりました
お漏らしの後は、「紙パンツ!!」と言って紙パンツに戻るので、まだまだ、完全トイレ
生活には程遠いようです。
おまけに変に神経質なのか、保育園でうんちはせず、いつも家で。(それも紙パンツに)
便秘になったりしないとよいけれど・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の週末 | トップ | ひな祭&バランスー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい (まりちゃん)
2010-02-25 22:54:13
ウンチは紙パンツなんてえらいね。うちはうんちだけは布パンに出されることがしばらく続いていましたよ。これから暖かくなってくると布パン派になって行くんでしょうね。うちもなぜか昨夜は紙パンツに戻っていました。
返信する
Unknown (RINOまま)
2010-02-28 17:49:51
と言っていただいていたら、なんとウンチをトイレではなく、お風呂の洗い場でするようになってしまいました
これがくせになると困ります。
まさに一進一退です・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事