HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

曲げられない女

2010-02-01 07:54:34 | Weblog
本日はお台場で研修があり朝ご飯を食べているだんなさん&RINOちゃんを残して出勤。
夜も仕事関係でお祝い会があるのでお迎えをだんなさんにお願いすることに。
RINOちゃんにそのことを伝えると『やーだー捕食でままがいーのー』と駄々をこねましたが、RINOちゃんなりに心の準備ができたのか『お父さんお迎えなの?』と切り替えていました(と携帯からだとやっぱりうまくアップできず・・・)
バドミントンの練習ではちょうど同じ学年で少しお姉さんの女の子が隣のコートに来ていたのですが、その子が「いっしょに走ろ!」といって誘ってくれても、RINOちゃんは自分が前を走りたいらしく抜かれれると「RINOちゃんがまえなのー!!!!」と地団駄を踏んで激怒。
おまけにその子のことを後ろから押したりキックしたりする始末。
こーわーい~。
昨日のたっち(児童館)では、自分のおうちを大きなブロックでつくり、おもちゃで
あそんでいたところに、1歳ぐらいの子がよちよち寄ってくると「RINOちゃんの!!
触らないで!!あっちいって!!」こーわーいーよー~。
おまけにおもちゃを持っていかれると、追いかけていって羽交い絞め。
ひっくり返してしまいその子の頭が床にゴチン。
謝りなさい!!と言っても聞かず知らん振り。母が平謝り・・。
負けず嫌いというか、激しい気性というか・うちでは今やっているドラマにかけて
「曲げられない女」と呼ばれております。もう少し、ゆったりした心を持って、
周りに接してほしいのですが・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月様 | トップ | 節分&立春 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-02-02 20:58:57
オモチャの譲り合い等、執着心も出てきて、なかなか上手く出来ないですよね
大抵、お互い様な事が多いですが、やはり親としては冷や冷やモノですよね・・・
うちも同じなので、ホントよく分かります・・
でも、曲げられない=真っ直ぐ(プラス思考すぎ!?)という事で、将来は長所になってる事を願いましょう~
返信する
Unknown (まりちゃん)
2010-02-03 00:48:40
頼もしいー!!じゃないですか。
これからの世の中、自己主張が大事ですもんねっ!!
返信する
Unknown (RINOまま)
2010-02-05 21:13:13
ももママさん
お友達どおしのおもちゃの取り合いならまだ
いいんですが、明らかに自分より小さな子にも
厳しい~ので、、、。
ももママさんのようにプラス思考で考えられる
よう努力(?)します。。

まりちゃんさん
たのもしすぎです。
自己主張が行き過ぎて、自己中な女に
ならないか心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事