HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

お化粧

2009-05-12 23:18:45 | Weblog
夕方のお迎えまで雨はなく、ムシムシしたお天気でした。
今朝、洗面所で朝の化粧をしていたところ、気が付かない間にRINOちゃんが化粧ポーチから口紅を取り出し、真似っ子して口(+口の周り)に塗り塗りしていて、すごい顔になっていました。あまりに力を入れすぎで、口紅は途中でボキっ
それでも嫌がって手を離さず、取り上げるのに苦労しました。
「今度RINOちゃんのお化粧道具も買ってあげるから」と説得し、やっと納得したようでした。(ほんとに買ってあげないと覚えてたりするから恐ろしい・・
それにしても、やっぱり女の子です。
保育園では今日から体育の時間が週1で始まりました。
小心者のRINOちゃんなので、初めての体験に固まったんじゃないかなと思っていましたが、先生からはすごく元気にマットの上で飛び跳ねたり、平均台の下をくぐったり、楽しくやっていたようですよ!!と言われました
体育の時間が好きになってくれそうで良かったです。
なんでも、体育の先生はスパルタで怖いとか(先生が怖すぎて体育がある日は登園拒否になる子もいるらしい・・・)卒園するまでにみんな逆上がりができるようになるとかいう話を聞きました。
まあ楽しんでやってもらいたいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | 疲れた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-05-14 20:44:30
RINOちゃん、カワイ~ィ
小さいながらも、しっかり女の子ですよね~
ますます可愛く、パワフルなRINOちゃんに成長してね~
スパルタ先生に負けないでね~
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-05-14 23:02:58
お友達におもちゃをさっと先に取られただけで、シュンとしてしまう、小心者なので、親としては大丈夫かな~と心配な面もあります。
内弁慶なんですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事