HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

ぐったり

2008-04-25 19:59:57 | Weblog
朝から下痢がひどいので、保育園は念のためお休みさせて、お医者へ。
風邪による急性胃腸炎とのことで、お薬を処方されました。
お昼ぐらいから熱が上がりだし、夕方には39℃5分に。さすがに元気がなくぐったり鼻づまりがひどく、おっぱいが呑めない(呼吸困難になるらしく・・)ので、ストレスも最高潮のよう。かわりに湯冷ましや、りんごジュースを薄めたものを飲ませて脱水を回避してます
それにしても、保育園1ヶ月目で覚悟していたとはいえ、こんなに病気になるとは、見ていて保育園に預けて働いていいんだろうか。かわいそうだなあと思ってしまいます。1年目が頑張りどころなんでしょうけれど。
くじけないで働き続けたいと思います
大好きなしまちゃん(しまじろう人形)と添い寝です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は・・(お食事中の方は... | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi)
2008-04-25 21:26:00
かわいそうに。

早く治りますように。

後少しで復職ですねお互い頑張りましょう!

返信する
Unknown (RINOまま)
2008-04-25 21:58:29
この頃のブログは病気の話ばかり
早く元気に保育園で暴れている様子を書きたいものです。
お互い働くままとして、たくましく頑張りましょう!!
返信する
Unknown (ミキママ)
2008-04-26 11:15:04
うちは、保育園に行く前から、
突発、ロタ、水疱瘡までなってますよ。
私が家にいる間になってくれて、
今はよかったと思っています。
病気している間はそんなことを思える余裕は
ちっともなかったですが・・・。アハハ。
どれもいつかはなる病気。
ママがおうちにいる間にまとめて発病するなんて、
RINOちゃんの発病タイミングもグググぐ~、
だったのではないでしょうか。
来月からは元気に通えるといいですね。
返信する
Unknown (RINOまま)
2008-04-26 12:40:44
保育園児ってみんな元気でも鼻を垂らしているような気がします。
園の中にいつも病気菌がうようよしているってことなのでしょうね~。あれだけ人がいればしょうがないけど。
その菌に打ち勝つ強い体づくりをこれからのテーマにして頑張って行きたいです。
ミキチャンももうすぐ保育園ですね!!
お互い頑張りましょう~。
返信する
お大事に (まっきー)
2008-04-26 20:20:16
RINOちゃん、苦しそうですね

私が預ける予定の職場の保育園は
慣らし保育がないとのことなので、
どうなることやらととても心配です

復帰する前に、一通り病気をして、免疫が
ついているほうがいいのかなあと思ってしまいます。
返信する
ありがとうございます (RINOまま)
2008-04-26 21:12:04
うちの通ってる園はマンモス園なので、色んな菌がうようよしているようです
院内保育所は小人数だから、きめ細かく見てもらえる分、慣らし保育がないのではないでしょうか?プラス思考で考えましょう
一通りの病気っていっても、いろんな病気があるんで・・。まあその子のペースでやっていって貰えればよいかなと思ってます。
どの道、RINO中心の生活スタイルは変えようがありませんからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事