HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

料理人

2009-10-10 22:22:00 | Weblog
朝晩は冷え込むようになり、金木犀の良い香りが街中に広がる季節となりました。
RINOちゃんの体調ですが、昨日の抗生剤がなかなか効かなかったのか、夜半過ぎまで39度台の高熱。鼻づまりもあって、眠りも浅く、心配していたのですが、明け方ぐらいから熱も下がり始め、本日日中は平熱に。
本人も家の中で駆けずり回ったり元気元気だったのですが、やはり体はだるいのか、時折ごろんと横になったり、まだ本調子ではない調子。
食欲もいつもにまして無く、昼も夜も焼きそば数本、スパゲッティ数本の状態だし。
それでもおままごとでは、豪快におもちゃの入れ物に、ブロックを材料と見立てて、ほうり入れ、肩たたきようの棒を泡だて器にして、混ぜる混ぜる。
「まだ、あっちいからね。ふーふーしてたべてね。」とか「まま皮剥いてあげるね」とか自分では一人前の料理人だと思っているらしい・・
最近、私がお酒などの調味料を入れるのを見ているのか、ペットボトルのお茶やジュースを本当におもちゃの料理にくわえてたくてたまらない様子。
要注意人物であります
今のところ、熱も上がらず、今夜はずいぶん楽に寝れているようなので、この調子で回復していってもらいたいものです。
明日からの課題は、外に行きたくてたまらないRINOちゃん&どこかへ出かけたくてうずうずしているだんなさんコンビをいかに攻略するかです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RINOダウン | トップ | 言葉の宝物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hironyan)
2009-10-14 14:17:28
熱が下がってよかったですね。
うちも無事に昨日から登園しています。
思うように遊べない日々のストレスか、一時すっごく悪い子モードになってしまって、何かと「だめ!」を連発して暴れていました。
元気になって、外で遊べるようになったらまた元の様子に戻りました。
子供にとって遊ぶって大事なことなんでしょうね~。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-10-15 22:51:44
今週は無事に登園が済みそうです。
もみじちゃんも元気ですか?
遊びってほんとにこどもにとっては大事ですよね~。
保育園で十分遊ばせてもらって、大満足の今週だったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事