HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

短期母子家庭スタート

2009-09-06 13:49:00 | Weblog
秋晴れと言っても、日なたに出ると、汗が噴出す週末です。
だんなさんが、今日から中国に2週間出張
転職するときは、海外出張のない会社だから・・とか聞いたような気もするけど・・と思ったりしましたが、なんだかバタバタと出張に出かけていきました。
ということで、思いがけず、短期母子家庭がスタート
お父さんはしばらく会えないんだよ。と話しましたが、分かっていないような感じ。久しぶりに行った、競馬場で、家族連れを見て、「RINOちゃんのおとうさんはかいしゃなんだよね~」
二週間もの長い期間、お父さんと離れて過ごすのは生まれて初めてなので、どういうことになるのやら。
というより、二週間、保育園の送り迎えを全部一人でやるのをやり切れるか?という私の不安が大きい日曜日となりました。
お願いだから、出張が延長とかなりませんように~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももたろう好き | トップ | やっと1日終了 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の大連は肌寒い (優ねこ)
2009-09-06 23:31:26
久しぶりにコメントします、優ねこです。
今日から中国でお仕事です。夕飯を食べに、街中の中華料理屋(今日は四川火鍋)を食べにいったところ、英語・日本語は全く通じず、中国語のみ。仕方なく、旅行会話集を指差しながら、なんとか注文しました。。。。

凜乃ちゃん、きっと、お父さんがいない事になれないようにね。パンダのぬいぐるみもお土産であったので手頃な奴を買ってかえります。

それと優ねこにもやさしくしてあげてね。
返信する
偶然にも! (BENKO)
2009-09-07 14:16:46
明日から我が家も初の母子家庭体験なのです。
と言っても、RINOままさん家のように2週間と長くなく、たったの4日間なのですがね

それでも、我が家にとっては初の出来事。
しかもあたくし、3交替勤務ときたもんだ。
急遽夜勤変更してもらいました

兎にも角にも、無事に母子家庭を乗り越えられれば
お互い頑張りましょうね~
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-09-07 21:49:41
優ねこさん
ばればれなコメントどうもありがとう無事到着ご苦労様です。ちゃんとお仕事していますか?当たり前だけど、海外からもアクセスできるんですね。海外がすごく近く感じます
なれない中国での生活は大変かと思いますが、悪い病気にかからないように気をつけて、頑張ってください。
またコメント待ってます

BENKOさん
おお~、偶然ですね!!
うちはだんなが送り担当なので、いなくなると結構きついです
その反面夕飯は適当にできるので、楽ですが・・。子供達が体調を崩さないことを祈りましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事