HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

花筏

2012-04-14 22:17:51 | Weblog
今日の冷たい雨で、今年の桜は見納めのようです。
バレエに行く途中のさくら通りでパチリです。雨の中、水たまりに花筏がたくさん出来ていました。

RINOちゃんの横に何やら不思議なオブジェが写っていますが、この一角が「童童広場」と呼ばれている場所で
薮内佐斗司さんという彫刻家がデザインしたちょっと府中では有名な場所です。
なんとあの「せんとくん」をデザインされた彫刻家なんでございます。。

今日は本当に朝から寒くて、ブルブル震えながら午前中英語行きました。
4月から英語が10時からになり、少し土曜日の朝がバタバタしていますが、
昨日飲み会だっただんなさんは9時すぎてもZzz・・・。
しびれを切らした私が予習を担当し、英語に連れて行きました。
英語はだんなさんのパートなので、次からはしっかりやってくれることを期待。。

バレエは同じ保育園のお友達がいないのと、人見知りなRINOちゃんは自分から話しかけられないのが
プレッシャーになっているようで、今朝「ずーっと見ててくれないと、バレエやめる!!」と号泣。
頑張って続けることも意義があることだと、教えたいので、もう少し頑張ってもらいたいものです。
おかげて今日はずーっとレッスンを見守るはめに。見れば踊りは結構一生懸命やっているので、
ほっとしました。笑顔が出てくればいいのですが。RINOちゃん特有の無表情・・。
家でのあのひょうきん者ぶりを出せば、一発で友達ができると思うのですが、親の思うとおりには
いかないのが子育てってことのようです。

家ではRINOちゃんと一緒に植えたサクラソウが、爆発的な勢いで増えてきました。


そして最近RINOちゃんがはまっているのが「ミッケ!」という本。
結構大人も頭と目の体操になるのですが、これを2頁寝る前にやるのがお約束になっているので、
なかなか見つからないと寝れない・・。これは私のストレスになっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りんぼママ | トップ | 映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事