HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

愛猫のお手入れ

2009-07-12 13:38:57 | Weblog
湿度が低く、過ごしやすい日曜日の午後です。
今日は都議選挙ということで、先ほど投票に行ってきましたが、選挙権の
ないRINOちゃんに紙風船をいただきました。この頃どこにいっても
お子さんに~という無料の品をいただくことが、多く、教育上このような
風潮は良いのか悪いのか?と考えてしまうこともあります。
夏の入り口ということで、飼っている猫の毛の生え変わりの時期にあるのですが、
すごい量が抜けて、毛が固まって落ちていたりするので、時間のある時にコームで梳いてあげたりしています。
お世話好き(おせっかい)なRINOちゃんは「RINOちゃんがやるの~」と言って、何回かやってくれるのですが、どうもあまり上手ではないようで、優ちゃんが時々痛そうな声を上げているのが、ちょっと可哀想。
将来はトリマー?な一枚です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝相 | トップ | プール日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛は… (hironyan)
2009-07-13 12:51:58
生え変わりの時期は部屋の掃除に気を遣いますよね!
短毛の種類でさえこうなんだから、長毛種の猫はさぞかし…。
本屋で、猫の毛を集めて作る手芸グッズの本を見つけたので、ちょっとやってみたい気もするのですが、毛をとっておくとそこにダニが住みついたりしそうで、できませんでした。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-07-13 22:14:53
うちの猫ちゃんは風呂嫌い。
とてもとても恐ろしくて、手芸グッズなんて・・・。驚きの本ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事