つれづれなるままに

日々の雑記

モロッコへ・・・マラケシュ

2014-04-28 18:24:32 | 

4月半ば、モロッコへ出かけました。
昨年10月に旅したチュニジアの隣国アルジェリアの隣の国です。
スペインからはジブラルタル海峡を挟んで見える国です。



(地図はwebよりお借りしました)
時計と逆回りに観光しました。

日本からは遠いと感じました。
今回はエミレーツ航空利用で、成田→ドバイ 11時間15分
             ドバイ→カサブランカ 8時間20分







ドバイにて乗り換え





カサブランカ空港(ムハンマド5世空港)へやっと到着。
空港で両替をして、外に出るとむっと暑い。




空港から今夜の宿泊地マラケシュに向かいます。
3時間30分かかる予定です。
途中休憩に寄ったところには可愛い花々がたくさんありました。





マラケシュの街に入ってきました。








王立劇場





王立劇場近くに宿泊するホテルはありました。
リヤドモガドールオペラ ホテル。




中庭にはプールがあります。




ホテル近くには、マラケシュ鉄道駅があります。




近くにあった公衆電話と郵便ポスト。






明日は旧市街地(メディナ)の観光です。


コメント    この記事についてブログを書く
« ドイツ周遊(8)ベルリン2ー... | トップ | モロッコ…マラケシュ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事