Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

箱根旅行(2日目)

2017-12-21 16:29:33 | 国内旅行

朝、部屋のカーテンを開けたら、昨夜の雪が薄っすらと積もっていました。
富士山の見える部屋に泊ったのですが、富士は雲の中でした。
微かな望みに賭けて、再度駒ヶ岳ロープウェイで山頂に向かいました。

部屋からの雪景色(午前6時58分)

駒ヶ岳山頂も雪景色 ↓ 昨日の富士山より、かなり下の方まで雲に隠れていました。

ロープウェイ山頂駅から、箱根園ゴルフ場と芦ノ湖の展望。左隅が元箱根港、水面が光っている所が関所跡港

芦ノ湖では、かっての箱根山戦争を彷彿とさせる、東急系の海賊船と西武系の双胴船がしのぎを削っています。

子供たちには海賊船が人気ですが、双胴船は広々とした客室からの眺めが抜群です。

箱根園から双胴船で、箱根関所跡港を経由して元箱根港で下船し、箱根神社を参拝しました。

国際色豊かになり外国語の絵馬もチラホラ見られます。
(サムネイル画像をクリックすると拡大表示します)

帰路、東海道線国府津駅付近で富士山がクッキリと見えました。(シャッタが遅れて電柱が入ってしまいましたが!)
元箱根から小田原駅行きのバスの中にコンパクトデジカメを忘れたり、箱根では富士山が拝めなかったり、
今回の旅は散々な旅でした!

« 箱根旅行(1日目) | トップ | 箱根旅行(旅助け) »