Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

箱根旅行(1日目)

2017-12-19 11:22:21 | 国内旅行

昨年12月に国民休暇村富士に行き撮影した「逆さ富士」を、今年の年賀状に使用しました。
来年の年賀状も二匹目のドジョウを狙って、日曜日(12月17日)から「芦ノ湖越しの富士」を撮りに箱根に行きました。
東海道線国府津駅付近の車窓から富士山が見えていたので、心躍らせまて小田原駅からバスで芦ノ湖に直行しました。
しかしながら、箱根に着く頃は重い雲が空を覆い始めて、富士山の山頂も雲の中に隠れていてガックリ!


箱根園から駒ヶ岳ロープウェイで山頂へ


ロープウェイから見る芦ノ湖


駒ヶ岳山頂の箱根元宮

駿河湾の奥に伊豆大島が! この日の山頂付近の気温は、-3℃と低く小雪が舞っていました。


富士山頂は雲の中

早々に下山して、湖畔にある箱根園水族館を見物しました。

    
大水槽では海中ショーがあり、餌やりサンタさんに魚たちが群がっている光景を楽しみました。
(サムネイル画像をクリックすると拡大表示します)


この日は、姥子にある「かんぽの宿箱根」に泊りました。部屋から外を見ると、小雪が舞っていました。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都庁展望室 | トップ | 箱根旅行(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事