Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

同期会旅行(2日目)

2014-11-09 09:27:44 | 国内旅行

昨夜は12時までカラオケをしたので、寝坊してしまいました。
誰かが、富士山が赤く染まっていると叫んだので、慌てて着替えて屋上に登り撮影しましたが、
6時半を過ぎていて、真っ赤な富士山にはなりませんでした。(残念!)
晴れていたのは朝方だけで、9時過ぎには曇ってしまいました。


6時34分撮影

6時37分撮影

6時41分撮影


屋上からの大涌谷方面


湖尻付近の紅葉 芦ノ湖周辺の紅葉は、ちょうど見頃でした。

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

   
湖尻から箱根園まで、西武系の双胴船(左)で移動しました。
昭和20年代から40年代にかけて、東急と西武のシェア争いで話題となった箱根山戦争は、
今も芦ノ湖遊覧船で繰り広げられています。東急系の海賊船は外観のインパクトで優勢な感じです。


双胴船で箱根園に移動中、雲に隠れていた富士山が一瞬姿を現しました。

   
箱根園水族館はフリーパスで入れます。バイカルアザラシショーも見物しました。
   


水族館外壁と紅葉

    
     駒ケ岳ロープウエイからの景色             山頂の箱根本宮   山頂から相模湾を望む 


箱根園から移動中の双胴船上から箱根関所跡を望む


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期会旅行(1日目) | トップ | 昭和の歌人たち(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2014-11-09 19:32:08
楽しそうな箱根路ですね。
富士山が綺麗!やはり日本一です。

箱根は会社同士の争いで観光客には不便なところなので、統一してくれればいいのにといつも思います。

綺麗なお写真、さすがです
返信する
Unknown (Dom)
2014-11-10 08:10:46
野いちご様
4年前に行った時も、出遅れて真っ赤な富士山を撮れなかったのですが、
今回は更に10分遅くなってしまい、折角のチャンスを逃してしまいました。

箱根には何回も行っていますが、小田急フリーパスばかりでしたので、双胴船に乗ったのは初めてでした。
子供たちには、海賊船の方が楽しいでしょうね!?

保養所もリフォームして綺麗になりました。箱根は何回行っても楽しめます!
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事