Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

WBC・・今回もやってくれそう~\(^▽^)/

2009-03-07 23:51:32 | イベント・・ライブ&ムービーetc
今夜のWBC1次ラウンド、韓国戦は最高でしたね~!
14-2で韓国に7回コールド勝ちですよ~!!!!!

一昨日の中国戦はちょっと不甲斐無い戦いで勝ちはしましたが
イマイチすっきりしませんでした。


どうです~、この原監督の笑顔~~~♪
わたしも嬉しくてTVを撮ってしまいましたよ!!!

あまり野球に興味のない方にはよく分からないでしょうからちょっと説明すると
日本代表は前回まで対韓国に3勝7敗と全く分がありませんでした。
前回のWBCでも予選リーグでは全敗、決勝リーグでは勝って優勝はしましたが
すっきりはしませんよね。

北京オリンピックでも韓国には勝てていません・・。
その時は今夜投げたピッチャーに対して全く打てませんでした。。

でも、今夜の日本代表は違いましたね~。
打線も繋がったし、1本ホームランは打たれたけど
韓国の強力打線も封じ込めたしね。
反面、日本は投打がバッチリかみ合って素晴らしい試合だったと思います。

心配していた打撃不振のイチローも今夜は3安打。
もう大丈夫ですね。



これでアメリカでの2次ラウンドへ進出決定です。
9日(月) 1位を賭けて、敗者復活戦で勝ち上がった韓国と再び戦います。
これにも勝って全勝で行きますよ~。
今回の侍ジャパン、やってくれそうですよ。

みなさんも応援しましょうね~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-03-08 11:54:30
こんにちわ
試合見てませんが、
日本チームは調子がよさそうですね、
このまま勝ち進むといいですね。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-03-08 16:39:57
lucca さん、こんにちわ~^^
夕べもTVにかじりついて応援していましたよ(^^ヾ
韓国にはこれまで殆ど勝てていなかったのでとっても嬉しいです。
月曜日の台湾戦は間違いなく勝てるので、アメリカでも大暴れして欲しいです!!!
返信する

コメントを投稿