Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

銀座もよう~♪とイタリアン♪♪

2010-03-31 22:15:20 | 日常&ひとり言
     
     今、MIKIMOTOのガーデンプラザは『京の桜』です。
          《八重紅枝垂桜》という桜で
    京都・平安神宮外苑を彩る桜としても有名だそうです。

   この桜の樹自体も『桜守り』として著名な造園家の方が育てたらしく
     銀座に合わせたのでしょうか、とても気品を感じます。

          4月13日までの展示の後は公募し
        東京近郊の公共施設へ寄贈するそうです。
     クリスマスツリーと一緒ですね、素敵な活動だと思います。


      
いつもの銀座もよう♪で気分をいっぱいにした後は・・
お腹を満たすためにいつものお店へ~。〆(^~^ )モグモグ


わたし達の食事でいつもお世話になっているのが
   何度も紹介している
松屋 銀座8Fの『イ・プリミ GINZA』です。

わたし達のイ・プリミ歴はかれこれ10年ちかくなります。

スタッフさんみんな知っているし、もちろん料理長さんも。
その料理長さんがお店を辞めるので挨拶がてら食事に行ってきました。



《トマトとバジルのサラダ》 トマトがあま~い♪


《霧島豚ロースのソテー》 付け合せのポテトと一緒に食べるとGoo~!


《鮮魚の蒸し煮》 この時は鯛だったかな~
具材の旨みたっぷりのスープ、これにパンを浸けて食べると美味しいです。


この他にパスタなども食べて満足、満足なディナーでした。


     
     久しぶりにフランスワイン『シャブリ』です。
   フランスワインってちょっと洗練されたお味っていう感じ!?



そして今までお世話になったお礼に小さなお花を用意しました。




  
  お花を入れてくれたバッグ、三角形をしているんですよ。
  可愛いでしょう~ 人気らしいです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (humsum)
2010-04-01 05:39:05
ステキな銀座散歩ですね..
美味しい料理に、目が輝きました!(微笑)
MIKIMOTO前は、流石の雰囲気ですね
お洒落!!

昨日、桜散歩してきましたが..
偶然に同じ桜の写真がお土産になりましたよ(微笑)
本当に奇遇!!
「大宮八幡宮の桜・八重紅枝垂」
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0401yaebenisidare.jpg
返信する
わお! (女将)
2010-04-01 08:18:45
行きつけのイタリアンがあるのね。
素敵じゃないですか。
私が初めて白ワインを呑んだのが
シャブリでした。
そうね。20年以上も前ってか
それじゃまだ未成年じゃん(笑)
返信する
Mikimoto (ゆりちゃん)
2010-04-01 16:56:01
ここのブログでお店の前のディスプレイを見るのを、楽しみにしてるのー♪
いつもセンスがキラリ☆
ステキだよねえ♪

北海道の桜はまだまだだけど、今から
楽しみです(^^)

お料理も美味しそうー
料理長さんが変わると、お味も変わるのかな?
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-04-01 20:40:32
humsum さん、こんばんわ~^^
銀座に行くとどうしてもMIKIMOTOの前は外せませんよね。
春の桜の展示も今年で14回目になるらしいです。
雰囲気的に洋のエリアですが、そこに桜の和をとても素敵にマッチさせて・・流石ですよね。
お花ありがとうございます!
humsum さんも同じ桜を観てこられたんですね。
この時は人が多くて写真を撮っている人が沢山いたのでゆっくり桜を堪能できませんでしたが
まだ2週間近く展示されているので、今度ゆっくりみて来たいと思います。
こんな可愛い花びらをしているんですね(⌒-⌒)ニコッ♪
返信する
女将さんへ (よっし~☆)
2010-04-01 20:55:40
女将さん、こんばんわ~^^
行きつけっていうほどではないんだけど、銀座でイタリアンっていうと安心して食べられるお店なの。
すご~い、女将さんが最初に飲んだワインってシャブリなの~。
しかもそんな前に・・(^。^;)ハハ
わたし・・ワインデビューは8年前です、イタリア旅行で目覚めちゃったの~。
歴史からいったら女将さんには敵わないわね~!!
返信する
おしゃれなお店♪ (waka)
2010-04-01 21:11:38
MIKIMOTO前の桜も綺麗ですね~^^
そして銀座のイタリアンのお店も
美味しいお料理を作ってくれた料理長さんが辞められるのは残念ですね。
後継者の方が同じようにお料理してくれると良いのですが。。。
でもよっし~☆さんからのお花のプレゼントにはビックリなさったのでは
素敵な気配りでしたね
返信する
銀座♪ ()
2010-04-01 21:15:32
よっし~☆さんは銀座にお詳しいですね。
私が詳しいのは歌舞伎座くらい(笑)
でも、MIKIMOTOは好き。
たぶん女性はみんな好きですよね♪

一時、夫の転勤で関西に暮らしたとき、
一番好きな桜が平安神宮の紅枝垂れでした。
毎年、欠かさず、通っていたので
意外なところで会えて、嬉しいです。

イタリアンワインじゃなくて、シャブリだったんですね♪
シャブリもすっきりして好き。
三角の袋のお花も、きっと喜ばれたことでしょうね!
返信する
ゆりちゃんへ (よっし~☆)
2010-04-02 09:23:17
ゆりちゃん、おはよ~^^
ありがとう~♪
わたしも銀座へ行くと必ず見に行くんだよ、どんなディスプレイかな~って。
ホントにいつも素敵にディスプレイされてるからね~。

そうね~、10年くらいの間に料理長さんももう3人くらい代わったかな~。
でも、イ・プリミって都内に数店舗あるからそこから異動してくると思うの。
だからお味は変わらないんじゃないかな('-^*)/
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2010-04-02 09:33:00
waka さん、おはようございます^^
同じ桜でも、MIKIMOTOの前に来るとお洒落に見えますよね~。
そうなんですよ~、いつも席まで来てくれてお話したので残念なんです。
でも、ステップアップのためなので応援しなくっちゃ!!
お花、とっても喜んでくれました(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
返信する
釉 さんへ (よっし~☆)
2010-04-02 09:56:27
釉 さん、おはようございます^^
いえいえ、ぜ~んぜん詳しくないですよ^^;Aフキフキ
たまに行くけど、いつもメイン通りだけです。
MIKIOTOはいつも素敵なディスプレイを魅せてくれるので楽しみです。
お店の中には入れないのが残念ですけど・・入ると欲しくなっちゃうから(^^ヾ
平安神宮で本家本元の八重紅枝垂桜をご覧になっていたんですね、いいな~♪

いつもはイタリアワインなんですけど、この時は特別でした~(^_-)-☆ 
返信する

コメントを投稿