Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

今日の銀座~♪

2009-04-26 23:07:01 | 街歩き
今日は昨日までの寒さが嘘のように気持ちのいい一日でしたね。

ちょっと風はありましたが心地良く感じました。


銀座へ出たついでにちょっとお茶を~。
いつも行列ができている『ピエールマルコリーニ銀座』
今日は時間も早かったせいかすんなり入れました。


3Fのカフェへ~♪
黒で統一されてとてもシックな感じです。

     
     バディさんは季節限定の冷たいチョコレートドリンク
     とても濃厚なのでスプーンで食べます。
     でも甘くなくてほろ苦さが美味しかったです。


わたしも季節限定のイチゴのエクレアとコーヒーのセット
エクレアも大きさもちょうど良くて、美味しかったですよ。




  MIKIMOTOの前には黄色いお花で『母の日』のメッセージが。

  
 ところどころにこのような鳥さんの顔があります、とっても可愛かったよ~♪




こんな季節ものも出ていました。
ちょっと早いけど、今日くらいの気温なら風鈴の音色も心地いいですね。

もうすぐGW・・もうお休みになっている方もいるかな~。
今年は遠出はせずのんびりと過ごす予定です。

みなさんはどう過ごされるのでしょう・・o(*^▽^*)o~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-04-27 07:29:49
おはようございます
銀座でデートですか?すてきね。
チョコレートドリンクもイチゴのエクレアもおいしそうね、
ミキモトは母の日バージョンね、すてき。
もう風鈴売りの人が出ているのね、昨日は暑かったから、風鈴の音色は涼しげでいいでしょうね。
ぼちぼちゴールデンウィークですね、
特に予定はないけどどこか行きたいな~。
返信する
銀座♪ (ちゃるこ)
2009-04-27 09:52:26
いいですね、銀座♪
銀座の風はそんなに強くなかったのですか?
こちらは激しい風で、ベランダのものが飛びました(^^ゞ
MIKIMOTOの店頭、とっても素敵ですね!!
GW・・・うちはまだ始っていませんが、
特に遠出の予定はないのでのんびりする予定です(^_-)
返信する
Unknown (やっこ)
2009-04-27 11:35:16
昨日はすごい風でしたが、銀座はそれほどでもなかったかな?
風鈴屋さんの風鈴も吹っ飛ぶような風だと思ったら、それほどでもないようですねww
GWはなーんにも予定なしです。
主人は何か勉強しなくちゃいけないことがあるらしく、個別に行動させていただこうと思っています(笑)
GWの都内のオフィス街ってすいているので歩いてみるのもいいなぁ~!
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-04-28 00:17:02
lucca さん、こんばんわ~^^
はいっ、久々の銀座です(*^□^*)
いつもは行列が出来ているピエールマルコリーニを横目で見ながら通り過ぎていましたが
この日はすんなり入れました。
もうGWでみなさん、お出掛けしてしまったのでしょうか。。
ミキモトも母の日バージョンで素敵でしたよ~♪
今年のGWは車でのお出掛けは例年より混雑しそうですね。
でも、どこかお出掛けはしたいですよね(©^∇^©)
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-04-28 00:20:54
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
久しぶりの銀座はお天気も良くて気持ちよかったです。
そんなに風も強くなかったですよ。
MIKIMOTOの店頭も四季折々のディスプレイが素敵ですよね。
母の日の次は何かな~って、それも楽しみです。
ウチもGWはまだですが、ちょこっと出掛けるくらいでのんびりしようと思ってます♪
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-04-28 00:25:21
やっこちゃん、こんばんわ~^^
わたしが歩いたときは大した風ではなかったですよ。
風鈴も吹っ飛んではいませんでしたから(^^ヾ
すご~い、やっこちゃんのご主人はお勉強ですか~@@!
お天気も良さそうですし、都内のお散歩もいいかもしれませんね。
ただし、休日のオフィス街はお店もお休みも多いのでお気をつけて
・・って、そんなのご存知かなヽ(*^^*)ノ
返信する
おはようございます! (humsum)
2009-04-28 03:44:47
昨日は、素敵な散歩日和だった
ですね..
銀座の素敵なお店の紹介!
いつも、ありがとうございます!!
写真は、風景に集中しているので
このような情報が嬉しいです..
イチゴのエクレア、食べてみたいです..
風鈴売り..珍しいですね..
素敵な風景です..

返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2009-04-28 21:39:59
humsum さん、こんばんわ~^^
あちこちで強風が吹き荒れていたみたいですが
銀座はそんなことありませんでした。
わたしの街歩きは殆ど、呑んだり食べたりなので
humsum さんのように建物と風景をマッチさせた写真を撮りたいです♪
もう風鈴売りです。
ちょっと早い気がしましたが、銀座にいい音色が響いていましたよ(*⌒∇⌒*)
返信する

コメントを投稿