Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

マリンダイビングフェア~♪

2006-04-09 18:16:35 | Weblog
          
   
   きのう池袋サンシャインシティでのマリンダイビングフェアへ行って来ました。
   初めての参加なのでワクワクしながら会場へ。

     

   まず2Fの受付でライセンスを持っている人は
   ダイバーのカードをもらい首から下げて入場します。
   どういう風に見たらいいのかキョロキョロしていると
   右から左からパンフレットやアンケートなどと声がかかり
   あっという間にどっさりのパンフの山に・・
   ダイビングショップや旅行会社の案内などなど・・

   3Fでは海外のダイビングショップや観光協会が多数参加
   遠くはメキシコやエジプトからも来ていました。
   とにかく来場者が多くてなかなか興味のあるところでも
   話が聞けなかったり、
   あまり関心のないところでつかまってしまったり・・
   ちょっと大変でした。
   でもダイビングの話をしたり、海外のポイントの話をしたり
   またまた夢は膨らみました
   
   このパンフの山・・全部見るのにはどれ位掛かるのやら・・
   ゆっくりお酒を飲みながら次の旅行を考えたいですね

  
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューカレドニア発見! (桜小路)
2006-04-09 23:48:10
よっし~☆さん、こんばんは!

マリンダイビングフェア、楽しかったですか??

四国でも開催されないかなぁ



ニューカレドニアのパンフ、見たいっ!!

観光局さんに依頼したらもらえるのですが、

ず~っと依頼し損ねて。

観光局さんのブログにリンクさせてもらってるんですよ。

ニューカレドニアは私にとって忘れられない海。

いつかまた行きたい国です。

ベストシーズンのニューカレドニアに
返信する
分かった~? (よっし~☆)
2006-04-10 12:09:03
桜小路さん、こんにちは~!

多分桜小路さん見てくれると思ってニューカレドニアのパンフ

見えるようにセッティングしました

桜小路さんのブログを見てわたしも行きたくなりました。

他にも行きたいところがいっぱいあって大変です。

こうやってあれこれ思いを巡らせるのも

楽しいですよね~
返信する
結局(T_T) (けりい)
2006-04-13 00:01:49
マリンダイビングフェア、直前まで行く気まんまんだったのですが、結局大瀬崎に行ってレギュ咥えることになっちゃいました(^^;

来年こそ行くぞ~(って昨年も言ってましたが)
返信する
でしょう・・! (よっし~☆ )
2006-04-13 22:54:51
けりいさん、こんばんは~^^

けりいさんのブログ見てて、今回も行けないんだな~って思ってました。

でも、フェアより潜ってた方が絶対いいですよ~

わたしなんて、潜りに行けないからフェアに行ってる様なものですから・・

来年はビックサイトでやるフェアも行ってみたいですね
返信する
MDいきたし・・ (SAY)
2006-04-16 00:03:25
MDフェアにいかれたんですね・・って、もう1週間前のネタですみません。

私も行きたかったのですが、沖縄には負けてしまいました。

でも、沖縄だけでなく、セブでお世話になっているダイビングショップの方々が表彰されてたりしたので、いけばよかったー、とちょっとだけ後悔です。

また、来年・・どうだろ・・。
返信する
フェアもいいけど・・ (よっし~☆)
2006-04-16 12:34:53
SAYさん、こんにちは~^^

いやいや、絶対沖縄でしょう!

お知り合いの方の表彰をお祝い出来なかったのは残念でしょうけど・・

沖縄の海よかったみたいですね~

わたしも石垣まであと2週間待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿