Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

元町でディナー&ショッピング♪

2010-06-21 23:39:11 | おでかけ

山手でバラを堪能した後は元町に戻りディナータイムです。
どのお店にしようか迷って歩いていると
アラカルトもあるカジュアルなイタリアンのお店を発見!

と言っても、前からあるのは知っていたんですが
入るのは初めて・・
『Pizzeria&Italiano EL ELLA(エル エラ)』さん



わたし達が通されたのは2階、落ち着いた雰囲気です。
(席は1階と2階があります)
そしてしばらくすると壁に映像が映し出されました。
音声なしの映画です。

これ観ても判りますよね、オードリー・ヘップバーンの
『ローマの休日』です♪
ホントキレイですよね~、 (´▽`)はぁぁ・・♪


  
 
 
お料理はこんな感じ・・(〃^∇^)o彡
サラダ・パスタ・アクアパッツァ・ポーク・リゾット名前は忘れました。。
どれも美味しかったです。


おしゃべりしながらなのでチラチラとしか観なかったけど
う~ん、デートには最適かも~


店内もお洒落ですよ~
そして一番良かったのはスタッフさんがとても感じよかったことかな~
リピート確実のお店です。

そして食事の後はお待ちかねのショッピング~。

なぜこの時間かと言うと・・
ちょうど訪れたとき元町はセールの最中でした。
そして夜もショッピングを楽しんでもらおうと
18時~別の特典を付けたり、割引をするというお得な情報をGetしたので
お目当てのものは夕食後に買おうと思ったんです。

向かった先は『スタージュエリー』さん



また飲んでるよ~。
ここはスタージュエリーですよ~ いいんですか~?
って、いぃ~んです!
だってお店の方がどうぞ~って
このスパークリングワインのサービスもナイトショッピングの一つみたい。


そしてバディさんはペンダントを
実はバディさんの会社、クールビズで6月からノーネクタイになったらしい
Yシャツのボタンを少し外すのでペンダントが欲しかったらしいの。
ちょっとワイルドっぽい、蹄鉄のデザイン
バディさんのハートを掴んじゃったみたい

『父の日のプレゼント』ということで


そしてスタージュエリーさんのおまけはまだまだあって
昨年暮れのチャーミングセールでももらったのと同じエコバッグと
とっても可愛いビーチサンダル


このビーチサンダルがスゴイのよ~
知る人ぞ知る、葉山のビーチサンダル専門店『げんべい』さんとのコラボです。
左かかとには“げ” 右には“とSTAR JEWELRY”のロゴが
このときすもも・・も購入したのでエコバッグもビーサンも2個頂きました。

早く海で履きたいな~



すっかり夜も更けました。
スタージュエリーさん閉店までいたのは初めてでした~

以上で横浜を終わります('-^*)/



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた♪ (ゆりちゃん)
2010-06-22 00:58:11
いつも美味しいもの、きれいな写真を見せてくれるブログだわ~~♪
なんだか私まで、レジャー気分にしてくれて
ありがと(^^)
アクアパッツァと、よーく冷えた白ワインの
組み合わせ・・・・ごっくん。


もうバラが咲いてるんだね~~(@@)
早くこちらも咲くといいなあ
写真が撮りたいよーー

外交官の家にホレますた☆
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-06-22 05:20:34
素敵なお店ですね..
入口から..そう思いました..
壁に無声の映画..素敵な演出です..
どなたでも知っている映画ですから..
音声は要らないですね..
「ローマの休日」..何回みたか判らないです
DVDも買ってしまったですし..
こんなに可愛い女優さん..その後、居ないですね(微笑)
料理も器の素敵です..
もっと素敵なのは、父の日のプレゼントでしょうか..
こんな幸せな記事がいいですね..ありがとうございます!!

今日の花です..二色の額紫陽花..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0614fl-4.jpg
返信する
お洒落さんですね~♪ (藤子)
2010-06-22 09:06:32
さすがよっし~☆さんの旦那様、
お洒落な方ですね。

男女問わず上品でさりげないお洒落って
好感度をグーンとアップしちゃいますよね。

素敵だわ(#^.^#)
返信する
横浜散策♪ (ちゃるこ)
2010-06-22 09:26:16
よっし~☆さんの横浜散策ネタ、楽しく拝見しました♪
元町のレストラン情報、嬉しいです!!
素敵なお店ですね~!(^^)!
スタージュエリーでご主人がペンダントを!?
よっし~☆さんのご主人、すごくお洒落な方なのですね!!(想像中・・・笑)
ワイルドな感じなのでしょうか?素敵☆
げんべいさんとのコラボサンダルをくれるなんて、
スタージュエリーもすごいですね(*^^)v
ああ~、久しぶりに元町も散策したくなりました♪
返信する
エル・エラ ()
2010-06-22 10:37:49
私も何度か見かけたけれど、入ったことはありません。
無声で「ローマの休日」なんて、小粋じゃございませんか

スタージュエリーの、シャンパンサービスも素敵
最後のお写真の夜のフェニックスと同様、
夜の外出はNGの私にはご縁がないのだけれど、
こちらで楽しませていただきました。
ありがとうございます

それにしてもご主人さま、お洒落だわ~
返信する
おしゃれなお店って良いですね (nepcom)
2010-06-22 10:50:21
元町ディナータイム、いい雰囲気ですね。

料理もさることながら、お皿のデザインもおしゃれなお店ですねぇ~。

写真を見ていたら、ディナーしたくなってきました。

こうしたおしゃれなレストランで食事をすると、
気分がリフレッシュできそうですね。

気分転換にどこかのホテルランチにでも行ってみようかなと思いましす。



返信する
おしゃれ~♪ (そら豆)
2010-06-22 12:41:17
元町のディナー、素敵なお店ですね~❤
デートには最高(^ω^)
そして旦那様、ペンダントなんてお洒落~!
我が家ではありえません^^;

ビーチサンダルもかわいいです!
しっかり、○げの文字が入ってますね!!

↓のバラ綺麗
紫色のバラ、初めてみました。
返信する
すてき! (やっこ)
2010-06-22 22:53:45
EL ELLAさん、裏通りのお店ですね。
何度か前は通ってますが、入ったことありませんでした。
よっし~☆さんがおススメだから、間違えないお店ですね。
今度是非行ってみたいと思います。
あのセールのとき、そんな夜のセールもやってたんですね。
御主人様、オシャレだわ~。
げんべいのビーサンもかわいいね~!
やっこも夜に行けばよかった・・・。
また来年行ってみよう♪
返信する
わお (女将)
2010-06-23 08:35:35
ワイルドなバディさんを見てみたいわ(笑)
げんぺいは去年葉山に行ってしりました。
こんな素敵にコラボしてしまうのね。
今週末は、久しぶりの友達と横浜です。
いまから、どこへ行こうか考え中です。
返信する
今回も・・・飲んでますね~^^ (waka)
2010-06-23 12:24:47
おしゃれなイタリアンのお店なんですね~(^∇^)
声の出ない映画の上映も良いかも…静かに飲めるしね。
バディさんもおしゃれ~
素敵なペンダントを選ばれたんですね。
でもスタージュエリーさんでワインを出して貰えるなんてビックリ
 よっし~☆さんは何も買われなかったのかな(?^▽^?)
返信する

コメントを投稿