Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

銀座もよう~♪

2010-09-10 23:56:35 | おでかけ

先日ちょこっと銀座を歩いた時のことです。
有楽町丸井の1階ではハワイのイベントをやっていました。
ハワイの音楽とショーで盛り上がっていました。


お美しい方ですね~、歌声も素敵でしたよ~♪




ちょっと喉が渇いたのでこちらに寄りました。
なかなか混んでいていつも諦めていたのですが、この時はすんなりと~。

 
フレッシュピーチとマンゴーシャーベット

 
ちょうどピーチフェアをやっていたので・・
桃、大好きなんです♪



そして 不二家の前を通ると・・


目に飛び込んで来た看板

 
吸い寄せられるように店内に・・
《しおミルキーパイシュークリーム》 買っちゃいました1個だけ(^^ヾ
コレはGINZA数寄屋橋店のオリジナルですよ~。

食べてみると・・ えっ?しょっぱい! うん?やっぱり甘い!
ってな感じでした、アハッ!!


そのお隣にあったプリン
不二屋って創業100周年、マスコットキャラクター『ペコちゃん』誕生60周年なんですね。
 
 
プリンのカップが3種類のデザインがあって
このアメリカンポップなデザインが気に入って買いました。
お味は・・プリンがしっかりしていて昔のプリンっていう感じでした。
カップのデザインも可愛くて、持ち手にもペコちゃんポコちゃん?かな、凝ってるよ。


まだ飲んでいないけど・・こっちも可愛いのでw


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~♪ (ぎゅうまおママ)
2010-09-11 00:15:36
遊びに伺ったら、更新してくれたてで一番乗りです~
ハワイイベントのお姉さんたち、なんなのあのくびれう、うらやましい
腰振ってダイエットでもしようかしら・・・(本気)
目指せくびれ美人

しおミルキーパイシューめちゃくちゃ気になります
甘くて・・・しょっぱい・・・???
正反対な味がどんなふうにかんじるのかしら
市内にも不二家あるけど、銀座オリジナルなんだったら絶対ないよね・・・
その代わり、地元限定の変わったパイシューがあったらラッキーだな
返信する
かわいい~~ ()
2010-09-11 08:01:13
よっし~☆さん、絶対に可愛いっ!
プリンのカップ!
あの持ち手のポコちゃんが可愛すぎっ!
伊勢佐木町のお店に売っているかしら~~~
不二家って横浜が発祥の地。
なのに、ちっともに盛り上がっていないのが悲しいところ…

千疋屋さんも大好き。
老舗、銀座って感じが良いんですよね。
それにしても、ハワイの歌手さん、お美しいです~
返信する
ペコちゃん☆ (藤子)
2010-09-11 10:20:47
いくつになってもあの不二家って名前を見ると
あま~す気分になりますね♪

ペコちゃんのカップ入りのプリン美味しそう。
カップも可愛くてお得ですね。

返信する
銀座 (女将)
2010-09-11 21:22:05
今日もいった〓銀座。

三越のリニューアルだったよね。

ダンナさんは用事があって銀座にいかたかったみたいだけど

私は違う所に行きたくてケンカ(笑)

結局、ダンナさんはいじけて留守番私は一人ででかけだよ

今日も暑かったです
返信する
二番目の画像に ドキ、ドキ☆ (mayumi)
2010-09-12 00:20:30
髪の毛で隠れた胸元に、却って ドッキンドッキンでございます。

千疋屋...
ただただ フレッシュピーチっていうのが なんとも贅沢。
下世話な話、千疋屋さんで 桃食べたらお幾らなんだろう...って
思わずにいられません

> アメリカンポップなデザインが気に入って...
うんうん。ポップで可愛いぃ~~~

↓金目鯛...
熱海で泊まった宿も、金目鯛の煮付けがドーンと出てきました。
脂がのってて 美味しかった♪

どのお料理もみんな美味しそうだし、宿のサービスって言うのが
これまた よだれものですヮ
苦手な料理にも ちゃんと対応してくださって、部屋食じゃなかった事も
寧ろ良かったり、良い家族旅行になりましたね

返信する
ギンザ (やっこ)
2010-09-12 10:41:38
銀座千疋屋さんのカフェ、一度入ってみたいけど、なかなか入れません。
美味しいのでしょうね~。

ペコちゃんプリン、カップも入って350円なのかな?
かわいいね~!
返信する
おお! (ふくやぎ)
2010-09-12 20:31:52
お女性はこういうの好きそうですねぇ。
入れ物も。。
くっちまうと、何でも同じでしょ?
って奥さんには言うのですけれど。
返信する
ペコちゃん☆ (いがり)
2010-09-12 21:18:59
千疋屋さんのフレッシュピーチ、おいしそうです!
パフェやケーキにするのもいいけど、良い果物はそのまま頂くのが一番の贅沢ですね☆
自分でカットすると、こんなに綺麗には切れません。

不二家のシュークリームやプリンも、美味しそう!
塩スイーツは、甘じょっぱいのがクセになりますね☆
クラシカルなプリンのカップも、可愛いです。
ミルキードリンクは、甘そうだけど・・・こういうドリンクも、結構好きです(笑)
缶が可愛いですしね♪
返信する
Unknown (yurajin)
2010-09-12 23:03:58
こんばんは^^
最初の写真、ちょっとドキドキ(*^_^*)

千疋屋さんのピーチほんとおいしそう~!
食べたい!!
ピーチフェア中に行かなきゃ~急げ~
わたしも桃大好きなんです☆
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-09-13 04:54:01
銀座、美味しいものが
一杯ですね..目移りがしました..
その前に、ハワイアンショーですね..
かなりの美人さんです..(微笑)
銀座千疋屋は、入った事がなかったです..
なんと言っても、当方には「不二家」です..
ペコちゃんって、誕生60周年なんですね
プリンのデザインが可愛いです!!

やっと、富士山に逢ってきました(微笑)
今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0902fl-11.jpg
返信する

コメントを投稿