Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

銀座のニュースポットをチラリ。

2007-09-03 22:35:10 | 街歩き
9月1日銀座にオープンした《マロニエゲート》です。
JR有楽町駅から程近く、若い女性に人気のプランタン銀座のお隣に出来た
地上12階・地下1階の大きなビルです。
このビルの近くには海外の高級ブランドが並ぶ
《銀座マロニエ通り》があることからこのネーミングになったそうです。

オープン初日にはかなりの行列ができ、入場制限もあったとか。。

特徴的なのは、
日本初、銀座初、新業態のショップ、ブランド、レストランが多いこと。
銀座初出店の《東急ハンズ》も
スタッフさんのお馴染みグリーンのエプロンがシックな黒に・・。
商品のレイアウトもちょっと高級~!?

レストランの中にスイーツのフルコースがあるんですって???
全部甘いものですか~。。
どんなもんなんでしょうかね~(^^ヾ


ただ・・・時間が無くてこの時はビルの外観を撮っただけでした。



10月にはその近くに丸井・・正しくは《有楽町イトシア》の中に
丸井が入るらしい。
その目玉(!?)かな、《クリームクリスピードーナツ》の2号店が入る。
そしてJR有楽町駅からメトロ銀座駅まで地下道で繋がるんですって!
これは便利ですね~(*´∀`*)

大丸と松坂屋の経営統合、
次は伊勢丹と三越の統合・・。
西武やプランタンなどもリニューアルしているし
銀座はますます賑やかになりそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (humsum)
2007-09-04 05:29:07
おはようございます!
銀座が益々大変貌ですね..
古い建物がスキで..
追っかけして撮った時代もあったのですが
段々と寂しくなっています..
ハンズだったら、見に行ってもいいなぁ
有楽町の駅前も大好きだったのですが
今は、写真の中で生きています
懐かしんでばかりですが..
きっと、また、撮影に行きそうです..(微笑)
返信する
Unknown (lucca-truth)
2007-09-04 06:45:03
おはようございます
銀座の新しいビルはどこにできるんだろうと思ってましたが、プランタンの近くだったんですね。
一度行ってみたいわ。
丸井もできるんだ、銀座の街もどんどん変わっていきますね。
スイーツのフルコースってどんなかしらね、
ちょっと興味がありますね。
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2007-09-04 18:58:44
humsum さん、こんばんは~^^
ホントにすごい変貌ですよね。
高いビルも沢山建っているし・・。
ファッションだけでなく建物をみるのも楽しいですね。
イタリアで歴史のある建物と普段の生活が
密着しているのに驚きました。
特別ではなく、いいものは使いながら残していきたいですよね。

ハンズは見ているだけでも楽しいお店ですね。
男性ならなおさら・・♪
マロニエゲートは同じフロアに男性物と女性物があるので
一緒にお買い物できるそうですよ。
お二人で是非~(^ー゜)ノ
返信する
lucca-truth さんへ (よっし~☆)
2007-09-04 19:37:30
lucca-truth さん、こんばんは~^^
このマロニエゲートや来月できる丸井も
有楽町駅の近くなので
今はこちら側が注目スポットですね!
丸井ができるともっと若い女性が増えるでしょうか??
でも、ちょっと興味ありますよね。
lucca-truth さん、スイーツのフルコース興味ありますぅ~?
わたしは一品で充分かな・・(^^ヾ
返信する
こんなに、、、 (ふくやぎ)
2007-09-04 22:12:17
都会はスゴイですね、、
こんなに出来て過当競争にならないの?
みんなお金持ちなんですね~

ところで、マックカフェって行きました??
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2007-09-04 22:34:39
ふくやぎさん、こんばんは~^^
いや~、東京はお金持ちいっぱいいますよ~(@@
よっし~☆くらいの庶民もいるはずなんですがね~。。

マックカフェは行っていません。
もう少し落ち着いてからかな~(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿