Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

今年も鎌倉で紫陽花を~♪ その1

2009-07-08 18:02:21 | 街歩き
UPもままならないのに
あちこち行き過ぎて紫陽花の時期を過ぎてしまいました。

で~、行ってきたところは『成就院』です。

とにかく人気のスポットなので、9時前に行きましたが
もうすでに何人もの人たちが来ていました。
みなさん、早いですね~


せっかく撮ってきたので鎌倉の紫陽花も見て下さいね~(少ししかないけど)。





お友達のブログで是非見てみたかった紫陽花越しの海。


ただ、朝9時頃だったので逆光・・結構いいお天気だったのに
綺麗な海が撮れませんでした。
腕も・・・なのでね


上の方から撮りました。
海をメインにしたら紫陽花がどこかへ~~~消えました。。
やっぱり皆さんが綺麗に撮るようには・・難しいですね!


せっかくなので、お参りすることに。
でも、ほとんどの方が紫陽花だけ撮ると帰ってしまうんですね。
成就院の境内はとても狭く、すぐ一回りできちゃいました。

     
          

 
本堂の前には紫陽花と・・

   
期間限定の《成就院》というお酒と
《極楽寺ガラス工房》のグラスなどが紹介されていました。
このグラスで冷た~くしたお酒を飲んだら美味しいんでしょうね



《ハマナス》                     《ビヨウヤナギ》


       

石段と紫陽花も何気に素敵な雰囲気ですね。


紫陽花越しの海を見て、成就院をお参りしました。
でも、まだ10時前・・次は何処へ行きましょうか。。

とりあえず、海を見に行きますか~♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-07-08 20:28:49
こんばんわ
紫陽花の時期の鎌倉いいわね~
成就院は素敵なところよね。
紫陽花の時期以外に一度行ったことがあります。
2枚目きれいね、朝早いのに結構人がきてますね。
ハマナスも咲いてるのねきれいね。
次はどこかしら、楽しみにしてます。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-07-08 21:12:38
lucca さん、こんばんわ~^^
そうなんです、成就院にはず~っと行きたかったので思い切って行って来ました。
ただ、急に思い立ったのでどこをどうやって見るのかも分らず・・。
なので、紫陽花と鎌倉はコレだけです・・、すみません
後は江ノ電沿線をUPしますね~♪
返信する
Unknown (くう)
2009-07-08 22:54:29
あちこち行き過ぎて・・って・・
羨ましいです~
紫陽花、綺麗~
それに、海もね☆
やっぱり、海っていいよね~
私は最近、とんとフットワーク重たくなっちゃって・・(汗)
近場の紫陽花寺も行き逃しちゃいました~
返信する
成就院♪ (ちゃるこ)
2009-07-08 23:01:51
よっし~☆さんの紫陽花ネタ、待ってました!成就院は海とのコラボがいいですよね♪
でもカメラに収めようとすると、海が遠くなったりして、けっこう苦戦します
お天気がいいと得した気分になれますね(^_-)
返信する
くうさんへ (よっし~☆)
2009-07-08 23:46:29
くうさん、こんばんわ~^^
うん、一応子育ては終わって皆成人したのでね。
わたしだってくうさんの頃は子育てや住宅ローンで大変だったのよ~。
くうさんも時期あちこち行けるようになるわよ~・・って
くうさんも結構あちこち行ってるじゃな~^^
わたしの場合、ブログネタ探しで出掛けているんだけど
かなりの時差UPになってます
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-07-08 23:59:18
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
待っててもらった割にはこんな写真でごめんね(〃^∇^)o彡
絶対ちゃるこさんの成就院ネタの方がいいわ~!!
海の見えるショットも素敵だったもの。。
とりあえず、一度は見ておかないとね~
返信する
なんか、懐かしい風景。。 (nepcom)
2009-07-09 10:36:53
江ノ電、極楽寺・・・懐かしい風景です。

以前は、庭みたいな雰囲気でトコトコ出かけておりましたが、
引っ越してからまだ一度も訪れていない湘南方面。

旧知の友、飲み仲間達は日々この風景を眺めているのだろうなぁ~と思ったら、
出かけたくなりました。


>でも、まだ10時前・・次は何処へ行きましょうか。。

何処へ行かれたのか?・・続きが気になりますね。



返信する
鎌倉 (藤子)
2009-07-09 14:48:07
って素敵な所がたくさんありますねぇ~

実は昔一度社員旅行で行った事があるの
ですが、どこに行ったのか全然覚えてなくて・・(--;)

なんかお寺と鎌倉彫のお店には行った気が
するのですが・・・

紫陽花のお寺季節に行けたらいいなぁ~

次はどこでしょ~?
返信する
nepcom さんへ (よっし~☆)
2009-07-09 23:28:35
nepcom さん、こんばんわ~^^
わたしがnepcom さんの代わりにここに住みたいで~す
でも、この時期、海の季節・・いえ、年中混むんですよね・・
・・次は、期待を持たせてすみません・・こんな所でした↑
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2009-07-09 23:32:38
藤子さん、こんばんわ~^^
そうなの、そうなのよ~!素敵なところがありすぎて大変~
その頃と今ではきっと目に付くものが違いますよね。
鎌倉って季節季節で別の顔を見せてくれるからとっても魅力的ですね
返信する

コメントを投稿