Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

南の島物語・・モルディブ Ⅰ

2008-05-12 20:15:15 | モルディブダイビング
お待たせいたしました、
いよいよ今日からモルディブダイビング旅行記をUPします。
まだ全部書き終えていないので
飛び飛びなるかもしれませんし、長くなるかもしれません。
お付き合い よろしくお願いしますね~(^ー゜)ノ

4月28日~5月5日までインド洋にあるモルディブへ行って来ました。

滞在するのは
ダール環礁浮ぶ、ヴィルリーフ・ビーチ&スパです。
1島1リゾートなので 宿泊、食事、買い物、マリンスポーツ、スパ・・
全部揃っています。

モルディブはインド洋南西およそ600キロ、南北約820キロ、東西に約130キロにわたって
珊瑚礁の美しい島々が点在しています。
26の環礁(アートル)に浮ぶ島々は約1200もあるんですよ。

日本からはスリランカ航空やシンガポール航空が運行していますが
スリランカ航空は直行便があり、約10時間のフライトです。


機体全体は撮れませんでしたが、スリランカ航空機です。

13時20分、いよいよ憧れのモルディブへしゅっぱ~つd(*⌒▽⌒*)b


          
機内の様子です。全席タッチパネルのテレビスクリーンがついているので
映画やゲーム、音楽を楽しみながら過ごせます。
因みに・・三丁目の夕日もやっていましたよ(^-^)

 
スリランカ航空のCAさんのコスチュームはとてもセクシ~ですよ。
前からの写真はシリーズ最後のオマケに載せたいと思います。
美人さんも多かったです♪

 

食事はメニューが配られ、その中から好きなものを選んでおきます。
13時過ぎに出発したので、15時過ぎにランチがでてきました。
牛肉の和風の煮物とシーフードカレーを頼みました。
お蕎麦が付いていたのにはびっくり。まぁ、それなりに美味しかったです。
  もちろんホワイトワイン付き~♪




そして、現地時間の19時半頃モルディブ、マーレ国際空港(フルレ島)に無事到着!!
 (首都マーレについては、帰りの記事に詳しく書こうと思います。)

ここからそれぞれのリゾートへ向かいますが
比較的近いリゾートへは船でその日のうちに行くことが出来ます。
わたし達の行くヴィルリーフは水上飛行機でないと行けないので
こちらで1泊します。
水上飛行機は有視界飛行なので、夜は飛びません。


空港近くの《フルレホテル》に宿泊。
もう少しリーズナブルなホテルになると
ここから一度船(15分くらい)で首都のあるマーレ島に渡らないといけないので
ちょっと高くてもこちらが便利です。

    
Wellcomeフルーツも置いてあって
機内でお夕飯は食べたので、無事に着いた乾杯をして休みました。



明朝は5時過ぎに朝食を食べて、5時40分ホテルを出発です。
超早いよ~!でもいよいよリゾートへと出発です♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2008-05-12 21:59:57
こんばんわ
いよいよモルディブですね、
南の海って聞いただけで
なんだかわくわくしてきます。
飛行機は日本食に日本の映画もなんてびっくりです。
ホテルもいい雰囲気ですね。
日本からの観光客多いのかしら。
返信する
いよいよ出発ですね~♪ (ピンクすずらん姫)
2008-05-12 22:09:04
よっし~☆さま
いよいよ出発ですね。
今地図を持ち出して(大きな字の地図)見ながら参加しています。
私方向オンチなのではぐれないようにしたいと思います。
いつか行けるかも?いゃ必ず行きたい所なんです、大物を見に!  
では よろしくお願いいたします。しつこくついて見ていきます。
ピンクすずらん姫 
返信する
(*^▽^)ワァオォ!! (waka)
2008-05-12 22:14:26
こんばんは~!
いよいよモルディブの旅行記が始まりましたね~
待ってました~♪♪
機内食も美味しそうなんですね! 自分の好みで選べるなんて良いですね!!
ホテルも良かったんじゃないですか。

でも到着しての早朝は辛いですね(-ω-;)
ポイントまで遠かったのかな?
時間のある時で良いですからして下さいね!

私も14日から家族でチョット出かけてきます
帰って来たらまとめて見せてもらいますね
返信する
スリランカ航空 (深夜特急)
2008-05-12 22:14:44
よっし~☆さん こんばんは。
うお~モルジブ ブログですね。
以前スリランカまでですがスリランカ航空使いました。CAさんのコスチューム・・・確かにこんなような具合でした。確かスリランカで乗り継ぎしてモルジブ行く人もいた気がします。直行は便利ですね。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-05-12 23:10:51
lucca さん、こんばんわ~^^
ありがとうございます。
写真もいっぱい撮ってきました。
飛行機は日本とスリランカのいいところがいっぱいありました。
紅茶が美味しかったです♪
このホテルは日本人はそんなに多くなかったかもしれません。
遅く着いて、早く出発したのでよくわかりませんでしたが。。
これからがリゾート本番なので、お付き合いよろしくです(^ー゜)ノ
返信する
ピンクすずらん姫さんへ (よっし~☆)
2008-05-12 23:25:19
ピンクすずらん姫さん、こんばんわ~^^
そんな風に言って頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ
ご期待にそえるような写真があるといいんですけど・・。
南の島の雰囲気をたっぷり味わって下さいね♪
ただ・・今回のダイビングでは大物はほとんど会えませんでした。
なので、リゾート気分だけになってしまうかもしれませんが
お付き合いよろしくお願いしますネ(*^□^*)
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2008-05-12 23:29:37
waka さん、こんばんわ~^^
お待たせいたしました!やっとアップできました~!!
機内食は3種類ですが、その中から選べるので
かなりいいですよね。
このホテルはリゾートへ渡る前の宿泊なので
ダイビングはまだまだです。
南の島の雰囲気たっぷり感じて下さ~い('ー'*)♪

わぁ~、どちらへお出掛けですか~!!
気をつけて、楽しんで来て下さいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2008-05-12 23:37:51
深夜特急さん、こんばんわ~^^
お待たせいたしました~!
やっとアップ出来ました!!
深夜特急さんはホント色んなところに行かれてるんですね。
直行便は楽ですよね、トランジットがあるとやっぱり疲れます。
続きも楽しみにしていて下さいね(*´∀`*)
返信する
おはようございます! (humsum)
2008-05-13 04:24:32
いよいよ..
出発ですね..
飛行機の旅で..10時間なんですね
これが我慢出来たら..
当方も、直ぐに飛んで行きたいです!!
一泊して..
更に飛行機なんですね..
海が見れるのが楽しみです!!
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-05-13 07:43:33
humsum さん、おはようございます^^
飛行機・・苦手なんですよね。
我慢です、その先にはパラダイスが待っているんですよ~。
・・でも、手っ取り早くわたしの拙いブログではありますが
こちらでその雰囲気を味わってくださいね!
次に乗る飛行機がドキドキなんです。
お楽しみに~('ー'*)♪
返信する

コメントを投稿