Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

今年も鎌倉で紫陽花を~♪ その3

2009-07-12 20:18:33 | 街歩き

鎌倉で紫陽花を見て~、海辺を散歩して~、お茶して~
お昼は江の島へやってきました。

  
  駅前の車止めのすずめちゃんは可愛い洋服を着ていました。
  ニットのケープと帽子、とってもキュート♪ 


この日はかなり歩いたので、ちょっと横着をしてこんなものに乗りました。
『エスカー』・・要はエスカレーターのことです。
屋根が付いているので、雨でもOKですが、上りだけで下りは歩きになります。
何度か江の島には来ていますが初めて乗ります。

   
   この日はお天気も良かったので、乗っている人はあまりいませんでした。


目指すランチのお店は【江之島亭】さん。
寅さんや最近は日テレの『波乗りレストラン』でも使われていたみたいです。


13時くらいに着くと順番待ち3組目でした。

せっかくなので窓際の席をお願いしようと思ったら
ちょうど窓際が空いて案内されました、ラッキ~♪


麦色の向こうには素晴らしい景色が広がっています。


おつまみには《焼きハマグリ》と《サザエのつぼ焼き》
焼けたお醤油の香りとぷりぷりの貝がたまりませんね~♪


《しらす三昧定食》                 《生しらす丼》
釜揚げしらす丼、生しらす、しらすのかき揚げ、畳いわし、酢の物、お刺身
かき揚げ、サックサクで美味しかったよ~♪
もちろん生しらすもね

せっかくなので生しらす丼も食べましたが
わたし達にはご飯ものより、おつまみで食べるほうが


あと1回江の島の風景を載せて終わりにしますので
もうちょっとお付き合いお願いしますね。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島亭♪ (ちゃるこ)
2009-07-12 21:15:30
江ノ島亭、好きです♪
海側に案内してもらえるとラッキーですよね!
サザエにビール~。最高でしょうね~★
私もこの間江ノ島に行った時はエスカーを使いました(笑)
展望台の入場料込みで・・・^^
返信する
食べてみた~い♪ (jun)
2009-07-12 22:03:35
なんて美味しそうなハマグリにサザエ!
しらす三昧定食、これ絶対食べてみたぁ~い♪
かき揚げしらす、美味しいですよね。
三浦のしらすを頂いて、かき揚げにしたけど
と~っても美味しかったです!
海を見ながら美味しいものたべてビール飲めちゃうなんて究極の幸せ♪でしたね(^^)/
返信する
わ~ぉ (どっと)
2009-07-12 22:18:07
景色も良いけど・・・・キンキンのビ~ルに最高のつまみですね
ハマグリ食べたいサザエも食べたい!
やっぱ電車が良いね、羨ましいど~。
返信する
Unknown (nepcom)
2009-07-13 08:44:14
江之島亭の窓際、眺めも良いし肴もいいし・・そこで麦酒・・う~ん夏らしい過ごし方ですね。

今週は横須賀へ打ち合わせ。。
江ノ島までは、遠い距離。。
時間があったら、蛤だけでも食したい気分です。
返信する
雀ちゃん♪ (藤子)
2009-07-13 10:00:00
美味しそうなさざえやしらすよりも
可愛い雀ちゃんに反応しちゃった私です♪

このすずめの車止め店の隣の公園にも
あるんですよ!
さすがにケープは着てませんんが、
なんだか嬉しくなってしまいました。

それにしてもだれが着せたのかしら?(#^.^#)
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-07-13 10:13:44
おはようございます
私もエスカー乗りましたよ、
生しらす丼としらす三昧定食、おいしそう~
焼きハマグリとサザエのつぼ焼きでビールが最高ね、いいなあ~。
窓際のビールと江ノ島の海の写真が素敵!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-13 16:13:06
よっし~☆さん、ただいま~!
サザエのつぼ焼きと焼き蛤。う~っ!食べたい!! 冷たいビールと一緒に♪
やっぱり日本人だわ~。(@^▽^@)ノ
返信する
上の名無しさんは・・・ (やっこ)
2009-07-13 16:13:46
やっこです!
返信する
Unknown (nao)
2009-07-13 17:05:14
こんにちは。

鎌倉・・・いいなぁ~

学生の時にいって以来
行ってないのですが、
私の中で旅行に行きたい場所です。

アジサイのきれいな時期に行けて
よかったですね♪

綺麗な景色見て
おいしいもの食べて・・・最高だぁ★

カサゴのから揚げ・・おいしそう~
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-07-13 19:28:29
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
やっぱり好きですか~(*^□^*)
そうなの、待ってでも窓際をお願いしようと思ったら
ちょうど空いたのでラッキーでした。
ァハハ~、エスカー・・ラクチンでいいわね。
わたしまだ展望台は上がったことないの。
今度是非上がってみたいわ~。
返信する

コメントを投稿